Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:旅行( 7 )
Top▲ |
市川市動植物園(あにまるウィークPart2)
さて問題!
予想以上にちっちゃかわいい、この後姿の動物はなんでしょう?
b0224269_203998.jpg

こんばんは。庭師すずめです。
答えは一番最後に出てくるから、そこにたどり着くまでにがんばって考えてね!

あにまるウィーク2箇所目は
千葉県市川市の市川動植物園に行ってきました。

動物園というよりも、動物公園に近い
ちいさくて素朴な動物園なんだけど…ここは意外にもよかった!

なぜって?
一番の見所は↓のレッサーパンダさんなんだと思うけど
b0224269_253524.jpg

そんなことより、ほらみてー!
b0224269_26209.jpg

ふかふかなモルモットさんにさわりほうだいなのです!
もちろんひよこもいるよー!ふわっふわだよー!!
b0224269_27440.jpg

あー!だめだ!かわいい!
もってかえりたい!
そのほかにもかわいい子達がもりだくさん。
b0224269_282774.jpg

「ほっほ。そうじゃろ?そうじゃろ?」となぜか自慢げだったシロフクロウさんに…
b0224269_2102430.jpg

はやりのタレ目メイクがかわいいロバさんとか、
ほかにもウシとかウマとかスマトラオランウータンとかが出迎えてくれます。
多摩とか上野とかの大きい動物園じゃ、途中でつかれちゃうんだよー!という
ちいさなお子さんたちにはとってもおすすめ。

で、すずめのいちばんのお気に入りはこの子。
b0224269_2135145.jpg

あれ??かわうそってこんなにかわいかったっけ?
出来れば部屋でかってみたい。
肩にのせて会社につれていきたい。
動物園ではすいすい泳いでいるところも見れたので、ぬるっとした動物がお好きな方は
ぜひおでかけしてみてくださいませ~!

あ、そうそう。冒頭のクイズのこたえね?
こたえはこちら!
b0224269_216313.jpg

ばばーん!
ミーアキャットでしたー!
立ったー!

今年の8月に生まれたばかりの赤ちゃんミーアキャットがいてね
おかあさんの後をぴったりくっついてまわってるのですよ!
ああ!もう!なんてかわいいんだ!
小動物好きにはたまりません。

ではでは、みなさんよい週末をー!
あにまるウィーク報告、次回はねこカフェ編の予定です。

また来週お会いしましょう!

~きょうの120分~
・おおそうじをやりかけてあきらめる。 30分。
 …このゴミどうしよう・・・。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-12-02 02:21 | 旅行
りすにすりすり。
やほー!こんばんは。
つかの間のおやすみを頂いて、絶好調の庭師すずめです。

今日から!
まったくもって個人的に
ここのところの動物不足を一気に解消する
ハッピーアニマルホリデーが到来!

その名も…
「アニマル撮りまくるウィーク!」

…いつも、こんな感じの台本作るお仕事してます。
どんな仕事だ。

まあ要するに代休をいただきまして
カメラを買いまして
いろんな動物さわってきます!

いえーい!
今週がたぶん今年でいちばん楽しい一週間。
もう好きなことぜ~んぶやってやるんだ!

というわけで、1日目の今日は町田のリス園に行って来ました。
ちっさい生き物がお好きな方はどうぞ~。

Flickr「りすにすりすり」
b0224269_254359.jpg

本当はね、あと猫カフェもいってきたんだけどね。
えへへへへ。

そちらの写真はまた後日。
仕事につかれたら
こそっとはります。

さて明日からは
実家方面に旅行するので
留守にします。

週明けに
またお会いしましょう!
皆様もよい週末を!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-11-24 03:01 | 旅行
何が起きたか大・仏・様。
b0224269_194669.jpg

はあー!やすんだやすんだ。

こんばんは。体調悪い、とか忙しいとかほざいてる割に
あっちこっちにふらふら旅する庭師すずめです。

みなさんお元気ですか?

すずめはやっとこさ、仕事が一息つきそうなので
友達とキャンプに行ってきました。

で、その翌日。
ふらふら観光にでかけたんだけど…それがなんともショッキング!

何がショックって
←の大仏様、実はちょっと何かがおかしいんだけど、
どこがおかしいかわかります?



正解は…
じゃじゃーん!

b0224269_1161037.jpg
大きさが、明らかにおかしい!でした。

ちょっと、下の車の大きさ見て!
これと比較すると…っていうか、まだ相当距離あるからね?
大仏様まで。

もう効果音にすると
「ずどーーーーん」
とか
「ばばーーーーーん」
「あずかばーーーーーーーん」
とか言いたくなっちゃう大きさなのですよ。

友達と一緒にぽっかーんと口あけて
ただただ見上げることしかできませんでした。

いや、あのね。知ってた。
「牛久大仏」が世界一大きい大仏だって知ってたよ?
でも、いや、これはないだろう。


『ずもももももももも』

b0224269_1333563.jpg

しかも、駐車場で大仏様の案内アナウンスが流れてるんだけど…
それがまたどこかおかしい。

『本日は大仏様にお越しくださりありがとうございます
大仏2階では写経体験ができ…
大仏3階では…』

大仏2階!?大仏3階!??

どうやら最近の大仏様は階数でカウントするらしいですよ。
それより一体何階建てなんだ!この大仏様!
いや、ちょっとまて。
今階数の時は「大仏」って呼び捨ててたよね?
いいのか?それでいいのか???

などと、ツッコミどころが多すぎてテンションあがります。
さすが大仏様。


下から見ると、こんなです。
b0224269_1424840.jpg

ずいぶんとかわいらしい公式?サイトによると
なんと120mあるらしい。

お台場のフジテレビ(123.45m)に匹敵!?
ええ!?お台場ガンダム(18m)の6.6倍!?

え?なに!?
茨城で一体何があってこうなったの????

もうキャンプの記憶なんか
いつの間にかすっとんで、大仏様にメロメロな三連休でした。

どうやらそろそろコスモスも咲き始めるそうなので、
茨城におでかけの際はぜひ、見に行ってみてください。

ナビで「目的地付近です」って案内される大分前から見えるから。
まず迷いようがないから。



b0224269_1553699.jpg

今年はいろいろあったからね…。
どでかい大仏さまには、みんなを見守っていて欲しいです。

あ!せっかくひさしぶりにブログ書いたのに
大仏様話で終わっちゃったよ!

おそるべし…!

えっと。
いろいろあったけど、すずめは今日もげんきです。

やっとすずしくなってきたので
みなさまお風邪に気をつけてね~!






~今日の120分~
・今度は勢いあまって3Dのお勉強はじめました。
(2Dですら怪しいのに…!)飛行機のモデリングのチュートリアルしてたんだけど
やれ「キャノピー」やら、「エンジン カウルのエアインテーク部分」やら…。
3Dソフトとは全く関係ない専門用語が多すぎて早くも挫折しそう。向いてないなぁ。

~今日の英単語~
・Constraint:コンストレイント
強制、束縛、制限。

・あ、第二回のテスト、帰って来ました。
実は教科書やらずにテストだけちゃちゃっとやっちゃったんだけど
94点。
…。早く終わらせて他のことやろう。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-09-26 02:08 | 旅行
リングなおじいちゃんと野川公園。
こんばんは。庭師すずめです。
日曜日は天気も悪かったんだけど、ぷらぷら野川公園まで行ってみました。

そこで出会ったのが、リングなマクロおじいちゃん!
うん。意味が全然わからないね。
正しくは「中間リングを使いこなす、マクロ写真家のおじいちゃん」!

すずめがいつものとおりカメラを難しい顔でにらんでいたらね、
Sonyのαと三脚を担いだ、山の神様みたいなおじいちゃんが声かけてくれたんですよ。

『いい絵が、取れましたかな?』
↑声のイメージはおひょいさん(藤村俊二さん)で。

ああもう、土曜日のおばあちゃんといい、こんどのおじいちゃんといい
すずめが弱いツボを全力で押してきたね!
これこそ萌えというやつですよ!多分。

すずめ「あ、いえ。ここはいいところですね~」
山神様『あじさいはね、光に透かすと綺麗ですぞ。あとは、中間リングもおすすめします』

ちゅうかんりんぐ・・・?

山神様『ほら、こういうタダの筒です』

おおー?カメラとレンズの間に挟む、なんかアイアンマンの胸のとこみたいな筒だ!
どうやら、こいつでレンズとの距離をかせいで背景をぼかす…らしいけど難しいことは苦手なので
こちらとかごらんください!

山神様『これを使うと、こういうものが撮れます』

そしてニコニコと差し出してくれたαの液晶に映っていたあじさいは…うわー!きれい!!

山神様『木漏れ日をね、こう使うのもいいもんですな』

そのときの一枚をまねっこしてみたのがこちら
b0224269_23415890.jpg


うーん、すずめのおもちゃカメラとひよっこ技術じゃ、この辺が限界ですよ…山神様ー!
…とうなりつつ、振り返ったら、あれ!もういない??
と思ったら、茂みからでてきた!

山神様『ほっほっほ。これはかわいい幼虫ですぞ』

幼虫ー!!
あ、あのすずめ、虫系はちょっと…。

そんなこんなで山神様と出会った不思議な旅を歌にしました。
きいてください。
…じゃなかった、Flickrにアップしました。
よければどうぞ。

Flickr『野川公園冒険譚』

人間、年をとるとキャラも濃くなるのかな。
楽しい思い出ありがとう!山神様!

~きょうの120分~
・写真まとめ 60分
・蚊と格闘 30分(見失った…)
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-06-20 23:48 | 旅行
無邪気な攻撃
b0224269_20425864.jpg
今日も今日とて、いいお天気でしたね!
こんばんは。庭師すずめです。

いいお天気だと、外へ出たくなるじゃないですか。
平日はひきこもりだからね。
明るい間は拘束される生活だからね。

で、去年派手に落っことしてから調子の悪い
一眼カメラさんを持って近所を散策してたわけですよ。

でで。出会いました。わんぱく少年二人組。

少年A「あー!渡部陽一だー!!」
少年B『戦場カメラマンだー!』

えー、どこどこ~?って自分か!
ちょっとまった。君たちの間ではまだ流行ってるの?
ってか、カメラ持ってれば性別とかどうでもいいわけね。

まあ、普段ちびっこ向けの映像作ってる身分のわりに、一切子供と接点がない生活をしているので
たまには遊んでみるかなー、と混ざってみました。

少年A「ねーねー!見てー!たけのこ剣!!」
彼の手ににぎられる、すずめの身長よりも長いたけのこ。
あー。わかるわかる。尖ってる物ってなんでも剣だよねー。

すずめ「それ、どうしたの?」
少年B『あのねー、おれらがねーここに来たら、空から降ってきたの!』
マジでか!!

最近は美少女だけじゃなくて、たけのこも空から降ってくる時代になったんだねー。

すずめ「その人形、何レンジャー?」
少年A「レンジャーじゃないよ!ロボットだよ!!」
…うん。ごめん。全く違いがわからない。

こんな、すれちがう会話を続けること小一時間。
すっかり大人になってしまったすずめさんは、飽きたのでそろそろ別の場所に移動することに。

すずめ「じゃあ、またね~!」
少年A「え~、『おばちゃん』もう帰っちゃうの?」
少年B『おばちゃんじゃないよ、『まだ』お姉さんだよ!』

…少年Bよ。気を使ってくれてありがとう。
あんまりフォローになってないけど。

こんな無邪気な攻撃にあてられた、よい週末でした。
写真いくつかとりましたので、お好きな方はどうぞ。

flickr「無邪気なおさんぽ」
b0224269_2113729.jpg


あ、そういえば。
メアリー&マックス、見てきました。
見てきましたけれども、見る前にね。
粘土で出来た実物大の彼らの展示物があったので、それを幸せそうに眺めてたわけですよ。
そうしたら、一つ前の回でその映画を見終わったばかりのカップルが歩いてきまして…

この時点でね、ちょっと嫌な予感がしたんですよ。
すぐに逃げようと、すれ違ったわけですよ。
その瞬間。

カップル「まさか最後○○○○○しちゃうなんてねー!!(もろにエンディングのネタバレ)」

だーかーらー!
二ヶ月楽しみにしてたのにー!!

こういうネタばれが嫌だから、サイトだってあんまり読み込んでなかったのに…。

無邪気な攻撃って本当に怖い…。

思い出しがっかりしたので、今日はこの辺で。
あ、ちなみに映画は予告編から受ける印象とはちょっと違った内容の映画でした。
若干、癖があります。
心理学や精神疾患に知識か理解がある方じゃないと難しいかも…?

ぜひ、ネタばれさんがいない映画館に行かれることをオススメします。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-05-15 21:26 | 旅行
母の日はお花の日!
b0224269_21211766.jpg

親孝行なみなさんこんばんは。庭師すずめです。
よく晴れたよい母の日でしたね!
今、「あっ!」って思い出した方。
最近のデパートでは『遅れてごめんね特集』がブームらしいですよ。
『まだ間に合う母の日!』みたいなフレコミですが、うん。間に合ってはいないよね。
気持ちはともかく。

さてさて、ゴールデンウイークの最終日でもある今日。
とってもいいお天気でしたので、すずめは近所のガーデンに行ってまいりました。
お花がいっぱい咲いている公園です。
b0224269_21282993.jpg

ひさびさに一眼レフを持ち出して、お散歩していたのですが。
いやー、カメラ人口本当に増えたね!
少し前まで、普通の女の子が一眼持って歩いてるなんてありえなかったのに。
同じ被写体を同時に撮ろうとしていて「あ、どうぞ」なんてやりとり、おじさんとしかできなかったのに。
いまやおしゃれ女子か、ブログ女子(すずめはこっち)の必須アイテムになってるんだね~。
b0224269_2131433.jpg

ほんものの「すずめ」に出会ったり、ネコに逃げられたりした楽しいお散歩でした。

お花が好きなかたはflickrもどうぞ。
「春のおはなみ」
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-05-08 21:35 | 旅行
不穏な楽園へようこそ!
こんばんは。「The無計画」な庭師すずめです。
今日もおやすみなので、120分どころかまるまる数日使い放題!ひゃっほー!

すずめは基本的に思いつきで行動しているので
明日どこにいるのか、何をしているのかは、明日にならなければわかりません。
理想は野良猫。
風の向くまま、気の向くまま~。一人暮らしの特権を満喫中!

で、今日も。なんとなく長野に行ってみました。
標高2000mにあるという噂の美術館へ!
b0224269_2225630.jpg

雪!
都会はすっかり「春が来たね~」と和やかムードでしたのに、まさかの雪!
しかもこの天候の悪さ!

いいねー。「The不穏」!
ひろーーーい園内に、雪に埋もれながらいろんな銅像が展示されているのですが
この日は何を撮っても「The不穏」ですよ。
b0224269_22251859.jpg


新谷琇紀さん『愛のモニュメント』…とのことですが
なんか逃げ惑う人々を救いにきた天使、みたいなことになっちゃってる。
いや、でもそれも愛だね。たぶん愛だ。

晴天で、高山植物が青々とした夏だと大変美しい美術館のようです。
美ヶ原高原美術館
長野へおでかけの際、晴れていたらオススメスポットです。
(但し、途中の道にものすごく険しい場所があります。運転に自信のある方にドライバーを頼んで出かけてください。
あと車に弱い方は酔い止め必須。道中ずっと不穏な顔することになります)

今なら11月までミッフィー展やってますよー。
こちらは屋内なので「Not不穏」で超かわいいです。
展示物のあちこちにミッフィーが本気で隠れてるので、探してあげてください。
ぞろぞろ出てきます。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-05-04 22:25 | 旅行
| ページトップ |