人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
~ポチっとおします?~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~作った動画~
・『Garacters(ガラクターズ)』
_b0224269_0111871.jpg


~作った本~
_b0224269_23474228.jpg

_b0224269_281311.jpg


_b0224269_23483398.jpg


_b0224269_225253.jpg

~twitter~
suzume_niwashiをフォローしましょう
カテゴリ
全体
育児
絵本
おでかけ
電子書籍
写真
旅行
映画・動画
アート
音楽
AE
えいご
つれづれ
どうぶつ
VIDEO COPILOT

TED
舞台
CG
こどものあそび
未分類
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
私は、コバエかも、知れない。
こんばんは。庭師すずめです。
学生のみなさんは、夏休みももう終わりですね。

宿題なんて、やらなくてもいいんだよ?
…と個人的には言ってあげたいけど、きっと本気出せばまだ間に合うから
頑張ってみるのもいいかもしれませんよ?

社会人のすずめさんは、そもそも夏休みっぽいことをする前に夏が終わりそうなのですが
そういえば、ひとつだけ。
夏っぽいことがありました。

会社のお手洗いにね、コバエ退治の殺虫剤みたいのが置かれたのです。
あー、夏だね。
嫌な方の夏だね。
虫とかはなんかやたら元気になるんだよね~
と、思って手を洗っていたら…なんか、頭がくらくらしてきたのです。

あれ~?
なんか、ふらふらするな~。暑いからかな~??
と思っていたら今度は気持ち悪くなってきて…
あ、これはマズいかもしれない。
なんだろうなんだろう。原因はなんだろう・・・?
と、動かぬ頭でぐるぐる考えましたらば。

あ、これだ。
犯人は…そう。目の前にありました。
すずめさん、どうやらコバエ退治の殺虫剤のにおいが、ダメっぽい。

コバエか!
私、コバエと同類か!

なんだかさびしくなったので、今日から英語のお勉強再開しました。
コバエは英語で…small fly?
…なんか、ちょっとかわいく思えてきたので、コバエでもまあいっか。

新学期も始まることですし、一緒に英語のお勉強をはじめたい方のために
便利そうなサイトを二つほど。

●lang8
http://lang-8.com/
自分の母国語を誰かに教えて、その代わりに学びたい言語を母国語とする人に教えてもらおう!
という素敵なサイト。無料。

たとえば英語で短い日記を書いてみたり、好きなことをつぶやいてみたりすると
なんと英語を話している誰かが添削してくれるのです。
一日一回、書き込んでみるといいかもですよ。
国語が好きなすずめさんみたいな人は、添削するだけでも楽しい。気分は赤ペン先生!

●VOA
http://www.voanews.com/

簡単な語彙で、動画や朗読がついてる、アメリカのニュースサイト。
英語の文法を覚えようとするより、もういっそ馴れてしまおう!という方におすすめ。
ニュースといっても、アートとかエンタメカテゴリーも充実しているので、好きなものを好きなだけ聞いていると
自然に耳が英語になれてくる…と、いいなぁ。

便利なアプリもあるので、通勤中にもよいです。


学校にいるときはね、勉強って「面倒くさいもの」だったけど
大人になると、「面倒だけど楽しいもの」に変わるのかもしれません。
例えるならクイズみたいな?

答えがわからないとイライラするけど、一度わかればちょっと楽しい。
あーまた学校始まるなーって憂鬱な気持ちでいる方は
目の前に積まれた問題集を、まだ誰にも解かれていないクイズ集だと思って挑戦すると、ちょっとは楽しく…ならないかな?

夏が冷めて、戻ってくる日常も
どうか楽しいものでありますように。

コバエが小さく、お祈りしてます。
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-08-29 22:47 | つれづれ
<< 青と紫、ときどき白。 | ページトップ | 午後5時45分の洗礼。 >>