Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
国際ブックフェア(TIBF)2015に行ってきたよレポ。
いやー、楽しかった!洋書バーゲンセール!

…というわけで、本日7月1日から4日まで
ビッグサイトで開催中の
「国際ブックフェア」に行ってまいりました。
b0224269_04264261.jpg
仕事が立て込んでいて超ダッシュで回ったため、ブレブレの画像が続きます。

「国際ブックフェア」がどんなイベントなのかといいますと
基本的には本を売る業者と、買う業者の商談の場で
内容はほぼビジネス向け。

で・す・が!
一般の人も色んな本(もちろん新冊)が基本的に20%引きで買えちゃったりするのです。
見て!この児童書コーナー!
b0224269_04304342.jpg
この辺全部二割引!
b0224269_04311081.jpg
個人的にはこの棚だけで、行く価値十分。

児童書以外にも
b0224269_04321182.jpg
手塚先生ブースがあったり。
b0224269_04323624.jpg
購入特典まであったり。
b0224269_04331359.jpg
突然なんかいたりしますが、正直ここよりもっと必見なブースがあるのです。

それがこちら!
b0224269_04340652.jpg
洋書バーゲンセールコーナー!!
ぱっと見、壁際の雑然とした倉庫ですが
見た目よりも中身!

いろ~~~~んな英語絵本が超特価で転がっていたりするのです。
はい!ここテストに出ますよ!

ブースは教育ママと思わしき方や、英語の先生っぽい方で溢れておりました。
しかもみんな地面にキープ用のシートを引いて、がんがん本をご購入!
そりゃ財力があれば、片っ端から買い占めたいよね…円安だもの。

今回すずめが購入した絵本は次の記事でご紹介します。

ちなみに、今回私は仕事の用があって初日に行きましたが
一般公開は7月4日(土)です。
まだ間に合いますよ!

ちょっと会場が遠いなぁ、という方は
こちらの「ELT books」というサイトへどうぞ。
基本的な英語絵本教材が20%OFFで買えちゃいます。

詳しくは次の記事でご紹介しますが
小さい子供向けの英語ワークをお探しの場合は
「Kids Mart」もおススメ。
特にフラッシュカードがいろいろあって面白いです。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「本読んで!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ















[PR]
Top▲ | # by niwashi-suzume | 2015-07-02 04:44 | えいご
2歳+はじめての傘。
つい先日。
義実家へ遊びに行った際に、ばあばが傘を買ってくれました。

ぴよこさん、あこがれの傘。

b0224269_04092203.jpg
なんか、色々はやかった。

ばあば、ごめんなさい。。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「見えた!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Top▲ | # by niwashi-suzume | 2015-06-27 08:09 | 育児
絵本読み聞かせ大好きママへ。国際ブックフェア迫る。
絵本、読んでますか?
英語絵本(洋書)、お好きですか??

そんな方にお知らせです。
もうすぐ年に一度の本祭り、国際ブックフェアですよー!!


7月1日から4日(土)まで、ビッグサイトに色んな本が集まります。
絵本もたっぷり集まります。
あの欲しかった絵本が、新冊なのに特価で買えます。
(去年は平均2割引きくらい)

中でも、イチオシなのが
洋書のバーゲンコーナー!

有名洋書絵本を狙いにいく…というよりは
掘り出し物を探しに行く感じですが
去年はディズニーやらメイシーの英語ワークブックが格安でごろごろしてました。

行きたい!まだやってないけど今すぐ行きたい!!

一般公開は3日と4日。
さあ、今すぐカートを持って出発だ!


[PR]
Top▲ | # by niwashi-suzume | 2015-06-27 04:24 | 絵本
簡単すぎる難問。
b0224269_03155876.jpg
間違えた方がいいのか。
正解した方がいいのか。

見えてることを教えていいものか…。

育児上の正解もわからない。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「正解!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
Top▲ | # by niwashi-suzume | 2015-06-26 07:45 | 育児
2歳児のガマン。
b0224269_03113012.jpg
外ではいい子のぴよこさん。

がんばった。
がんばったけど

夢に見るほど
食べたかった模様。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「あい!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
Top▲ | # by niwashi-suzume | 2015-06-25 08:32 | 育児
| ページトップ |