Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
まさかのねごと。
ひらがなも少しずつ読めるようになり
おしゃべりも達者になってきたぴよこさん(娘)。

最近は、寝言も大人っぽくなってきました。

つい先日も…
b0224269_22461212.jpg
寝てたのにですよ。
数秒前まで寝てたのに、突然「おばけー!」と泣きわめきはじめたので
まあ、普通、オバケの夢でも見たのかなー、と思うじゃないですか。

はいはい、オバケいないから大丈夫だよー。
と、あやしたものの、泣き止まず。

「オバケ!ほん!!オバケ!ほん!!!」の繰り返し。

…え?
オバケ、本?
え??
b0224269_22461550.jpg
そっちかよ!!
まさかのオバケ好きかよ!!

ぴよこさんご指名の一冊はこちらでした。

おばけとかくれんぼ
おばけとかくれんぼ

おばけが主役ですが、まったく怖くないです。
おばけの家にいって、かくれんぼしているオバケを見つけちゃおう!
という、かわいいお話。

あとね、最近昔話シリーズにもハマっているんだけど
「ももたろう」のオニとか
「7ひきのこやぎ」のオオカミとか
そんなのばっかり好きになるぴよこさん。

まさかのバケモノ好き?
パパのモンハンやらバイオハザード好きが遺伝?

このままだと数年後には一緒にゾンビ倒したりしてるのかしら…。
恐怖。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「なでなで」して喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-01-27 22:55 | 育児
移動水族館! mama
こんばんは、庭師すずめです。
忙しい日々も今週末でやっとおしまい…だと…いいな(遠い目)

まだ色々身辺がバタバタしていますので
今回はちょろっと近況報告をば。

先日ぴよこさん(娘:1歳)とお出かけした際に
「移動動物園」に会いました。

わーい!わーーーい!!
モルモットとか、ウサギとか触れるかな??(私も一緒に)
と、淡い期待を抱いて近寄ったらば
料金が「大人2000円(子供半額:2歳までは無料)」と結構お高め。

むむむ、と一瞬悩むも
こんな機会めったにないので、入ってみました。
そしたらね…
b0224269_00502996.jpg
あらひよこ!かわいい。

b0224269_00510193.jpg
手乗りインコさん!!なんて大人しい!!!

b0224269_00514119.jpg
あざらしさんも、頭なでなで~…
って、あざらし!?

他にも、ヤギとか羊とか、フクロウとか、珍しい鳥とか、ペンギンさん(!)までいらっしゃってました。
すごい!
すごい規模で移動してきたね、君たち!!
移動動物園どころか、ちょっとした水族館もついてきてるよ!

お値段以上に超楽しいひと時をすごせました。
あざらしなんて、はじめて撫でたよ!

今回遭遇したのは「堀井動物園」さんだった模様。
園長さんのブログを見ると、全国各地を動物さんたちとめぐっているようですので
お近くに来ているときは、チャンス!ですよ。
ぜひあそんでみてくださいませ。

気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「なでなで」して喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-01-22 00:56 | おでかけ
「メジャー」のあそびかた。
思えば、1杯の紅茶を入れるのに、1年半かかったのです。

あ、こんばんは。庭師すずめです。
ずずずずず~(紅茶をすすりながら)

ぴよこさん(娘:1歳後半)を生んで間もないころ
「ある日ふと気づいたら、育児が楽になってるよ」
という言葉を頂いたのですが
あ、それって今日のことかもしれない。と思いました。

ぴよこさんを寝かしつけて、仕事も片づけて。
洗濯物も片づけて、保育園と朝ご飯の準備をして。
それでもまだ奇跡的に日付が変わってなくて。

あ。
そうだ、紅茶でも飲もう。

そんな風に、産後初めて思えました。
楽になってきたかもしれない。
毎日がいきあたりばったりの体当たりだけども。
ちょっとだけ、未知だった子育て生活に、慣れてきたのかもしれないなぁ。

今まさにてんてこ舞いの中にいる0歳のお母さん。
もうちょっとですよ。
あともうちょっとで、また紅茶が飲める日が来ますよ。
と教えてあげたい気分。

ずずずずず。

さてさて。
最近のぴよこさんはといえば
「メジャー」がお気に入り。

野球じゃなくてね。あの、びよーーーーーんって伸びる方ね。

どうやって遊ぶかといえば…
b0224269_23211300.jpg
口にくわえて、ぴーーーーーーーっと伸ばす。
そして、ニヤリと悪い顔をする。

うん。
どうみても必殺仕事人。

悪を倒す前に、まずオムツをがんばって外しておくれ。
そして、いつか隣で一緒に紅茶を飲んでおくれ。
ずずずずず。

気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ぴーーーーっ」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-01-15 23:38 | 育児
かしこいおバカさん。
みっなさ~ん!
あけまして、夫がインフルでございます。

え?
いや、え?といいたいのは私ですよ。

去年の年末は風邪でひどかったというお話で〆たのに!
またしても家庭内に病人が!
しかも一緒に初詣に出かけて、一人だけインフルを貰ってくるという
運パラメーターの低すぎる我が夫。

「お賽銭なんて気持ちなんだから10円で十分!」
とか言ってたから罰が当たったのか…?

とりあえず、今のところぴよこさん(娘)に奇跡的に伝染していないので
ぜひともこのまま収束していただきたい。
今年の目標は「健康」!
もうそれだけでいいや!
神様どうかよろしくおねがいいたします!

さてさて、本題はインフルとはまったく関係ないのですが。

ドタバタなお休みの間に
ぴよこさんは数字が1から5まで読めるようになりました。

でね。
どうしても「2」が出来ない。
いや、読めるし、数えられるんだけど
「ピースサイン」ができないんですよ。
指がまだ不器用すぎて。

で、本人はそれを大変気にしていまして。
毎晩「に!」
「にー!!」
といいながら、指を一本出したり、四本出したりして
ぐーぱーぐーぱー練習していたのですが…

先日。
「にっ!!」
「にーーーっ!!!」
と歓喜の声が響き渡ったので、ふと振り返りましたらば…

出来てました。

「2」が。
立派な立派な「ピースサイン」が。
こんな形↓で…
b0224269_22351298.jpg
鼻に指突っ込んで、裏ピース!!!

ひどい。
ひどすぎる。
なんてかしこいおバカさんなんだ!

とりあえず、今年の育児キャッチコピーは
「おバカわいい」
でいこうかと思います。

みなさん、今年もよろしくおねがいいたします。
(あ!インフルには本当にお気をつけてくださいね!)

気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「に!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-01-07 22:48 | 育児
| ページトップ |