Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
~ポチっとおします?~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~作った動画~
・『Garacters(ガラクターズ)』
b0224269_0111871.jpg


~作った本~
b0224269_23474228.jpg

b0224269_281311.jpg


b0224269_23483398.jpg


b0224269_225253.jpg

~twitter~
suzume_niwashiをフォローしましょう
カテゴリ
全体
育児
絵本
おでかけ
電子書籍
写真
旅行
映画・動画
アート
音楽
AE
えいご
つれづれ
どうぶつ
VIDEO COPILOT

TED
舞台
CG
こどものあそび
未分類
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あっという間に、春すぎて。
b0224269_23375884.jpg

おひさしぶりです。庭師すずめです。
前回の記事にも書きましたが、引っ越しが迫ってきており
バタバタした日々を送っています。

そんな間にもどんどん成長していくぴよこさん。

最近は、つかまり立ちができるようになり
つたい歩きも出来るようになり
「おてて」「出たー!」など
おしゃべりもはっきりできるようになってきました。

そして、離乳食を素手でつかんでは振り回す毎日です。
じゅうたんがエライことに…。

ブログに書きたいネタもいっぱいあるのですが、
今はちょっと時間が取れなそうなので
来月中旬頃に落ち着いたら、まとめてアップしようかと思っています。

それはそうと、あっというまに春ですね。
お花見、今年はできるかなぁ…。
その前に、無事引っ越しできるかなぁ…。(荷造り只今1%。ぴよこさんが起きている間は何もできません)

桜が青葉に代わるころ、またお会いしましょう。
皆様どうぞよい春を!

ざっくり近況報告でした。

[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-03-23 23:54 | つれづれ
おすすめ絵本【0歳9~10か月】
ご無沙汰してます、庭師すずめです。
いやー、終わりました!確定申告。
そして始まりました!お引越し準備。
と、いうわけで、どうにもこうにも時間がない日々を送っています。

けど、そんなことはお構いなしに、日々絵本めがけて突っ走るぴよこさん。
相変わらず仕掛け絵本が大ブームなのでして、今回もそんなご本をご紹介~。

No.1
おすすめ度:★★★★★
  しっぽ しっぽ しっぽっぽ (わくわくメルヘンシリーズ)
すずめさんの母、つまりぴよこさんにとってはお祖母ちゃんから頂いた
「しっぽ」の仕掛け絵本。
この絵本、飛び出ません。
飛び出る代わりに、なが~いひものしっぽがみよ~~~んとついてます。
知らなかったんだけど、赤ちゃんってひもが大好きなようでして。
ぴよこさんは毎日このねずみさんのしっぽをつかんでは
みよ~~~~~~~~~ん(ひっぱり)、ぱしっ!(離し)って遊んでます。
絵もかわいいおすすめ絵本。タイトルも語呂がよくってよいですね。


No.2
おすすめ度:★★★★★
だーれだだれだ! (きむらゆういちのパッチン絵本) 
さて、こちらの絵本も飛び出ません。
飛び出ない代わりに、ぱかっと割れます。
真ん中から、本が真っ二つに分かれるとは思わなかった!
イラストもシンプルで分かりやすいようで
ぴよこさんは、きゃっきゃと笑って喜びます。
調子に乗って勢いよく引っ張ってたら、一日で本がスパーン!と本気で二つに別れてしまったけれども
今も修復して使ってます。おすすめ、おすすめ。


No. 3
おすすめ度:★★★★★
  とびだす!うごく!どうぶつ (てのひらえほん) 
さてさて、やっとこさ飛び出す絵本です。
「てのひら絵本」の名前通り、本当に手のひらに乗っちゃう
小さくて軽い絵本なのですが、中身がガンガン飛び出てきます。
しかも1ページずつ飛び出方が違うので、旅行などの移動時には大活躍!
種類もいっぱいありまして、ちょろっと見た中では以下三つがおススメ。
とびだす!うごく! すいぞくかん (てのひらえほん) 

とびだす!うごく! ぼくじょう (てのひらしかけえほん) 

  とびだす!うごく!のりもの (てのひらえほん)

特に「すいぞくかん」はカラフルでしたよ~!
ただ、あまりに気に入りすぎて、速攻でちぎられちゃうのが玉に瑕。
ぴよ子さん所有の「どうぶつ」は、「首なしキリン」や「鼻がちぎれて短い象」など
なんかちょっと怖い動物園になっちゃってます。


[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-03-23 23:35 | 絵本
| ページトップ |