Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
~ポチっとおします?~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~作った動画~
・『Garacters(ガラクターズ)』
b0224269_0111871.jpg


~作った本~
b0224269_23474228.jpg

b0224269_281311.jpg


b0224269_23483398.jpg


b0224269_225253.jpg

~twitter~
suzume_niwashiをフォローしましょう
カテゴリ
全体
育児
絵本
おでかけ
電子書籍
写真
旅行
映画・動画
アート
音楽
AE
えいご
つれづれ
どうぶつ
VIDEO COPILOT

TED
舞台
CG
こどものあそび
未分類
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
猫入り娘。
b0224269_1125335.jpg
日々、あばらのあたりまで、足をのばして
うごうごしている体内の子。

せまいのかなー。
せまいんだろうなー。
ごめんね身長ちっこくて、と思う。

と、同時に。
神様、おまけで子猫も一匹いれといてくれないかなー
とも思う。

ほら、双子ちゃんみたいに。
人間いっぴき、猫いっぴき。みたいな。…ね?
そういうサービスないかなー。

お腹が大きくなって、すぐにはしゃがめなくなったので
近所の仲良し猫さんに触れず、そんな妄想を抱く日々。
生まれ変われるなら、貝より猫がいいよ。ね?


~昨日の120分(これ書くのも久しぶりだ!)~
・諸事情によりAdobe Auditionを覚える。
・ソフトの使い方ってチュートリアル見ててもなかなか覚えられないけど、いざ使わねば!って段階になると意外と覚えられるものかもしれない。
・あれ?産休ってなにするお休みだっけ?

計180分くらい。
+お散歩180分(ほぼ買い物)。

今日は寒そうなので、大掃除の続きでもやろうっと!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-04-20 11:12 | つれづれ
妊婦は毎朝足がつる。
b0224269_9443578.jpg
おはようございます、庭師すずめです。

ええ!?
いつも挨拶は「こんばんは」なのに
今日は「おはよう」ですよ!
しかも平日!
このブログ始めて以来の大事件なんじゃないかこれ!

というわけで、皆様のおかげさまで
のんびり産休生活を満喫しております。

妊娠も9か月ともなれば
お腹は大層重くなってきているのでありまして。
そのせいかどうかはわからないのですが
毎朝、足がつるんですね。

いろんな妊婦さんサイトで勧められていた
『メディキュット』を試して、少しは良くなったのですが、どうやら運動もせねばならないらしい。


よし、じゃあ「ちい散歩」だ!というわけで
昨日は真昼間から外を徘徊してまいりました。

へいじつに
おそとあるけば
なつやすみ

とでも詠みたくなる様な、いいお天気。
毎朝通勤で通っていた道の、つつじが満開だったりね。
ぽけーっと寝ぼけながら歩いているときには気づかないことが、いっぱい。

図書館までのんびり歩いて
「ナショナルジオグラフィック」が無料で借りられることに驚いて。
っていうか、ええ!?
図書館って雑誌も無料で借りれるのか!
さすがに「CGWORLD」とかはなかったけれども。
0歳児用の絵本とか借りたついでに、写真雑誌が借りれたりするわけですよ!
すごい!

家に帰って、大掃除して。
床に落ちてた煮干しの頭にびっくりした(虫の頭かと思った)平和な一日でした。

~今日の余計な教訓~
ヨーグルトについてるお砂糖は、虫の卵に似てるよ!(床に落ちてるゴミはなんでも虫に見えちゃう不思議)
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-04-19 10:03 | つれづれ
産休をいただきました!
b0224269_23254416.jpg
ららら~ 今日から~♪
産休をいただくことになりました!
サンキ……あぶなー!
折角くだらないダジャレを考えるお仕事でお休みを頂いたのに
くだらない親父ギャグでお休みをはじめるところでしたよ。

あ、こんばんは。庭師すずめです。

出産まで残り6週間!を切りまして。
とうとう産前休暇なるものを頂いてしました。
気づけば4年くらい?お世話になった職場をちょこっと旅立って
4か月ほど主婦にジョブチェンジします!
ちなみにすずめさんの主婦レベルはほぼ0!
まずはスーパーで「賞味期限のチェック」から始めたいと思います。

うん。出産も初めてなら、主婦業も初めてだからね!
まずはイメージから入るしかないよね!うんうん!



ところで。すずめさんは里帰り出産をする予定なので
今日は転院も兼ねて、母上とおばあちゃんが暮らす家に下見帰りしてきました。

無事に健診も終わり、おばあちゃんが見たい映画があるというので
一緒に映画館へ!

そうです。
世の中のおばあちゃんが大好きな映画といえば・・・あれです!

『ライジング・ドラゴン』


まさかのジャッキー・チェン!
…アグレッシブにもほどがあるよ!おばあちゃん!!

そういえば家族の趣味趣向により、最近見た映像が
「ダイ・ハード4.0」「ビジター」「ライジング・ドラゴン」
なんだけど、これって胎教的に大丈夫なのかな??
中の子、一応女の子らしいんだけど…。

まあ、でも。
出産がいくら大変だといってもね、このジャッキー・チェンの映画より大変なことにはならないだろう!
と変な勇気をもらえましたですよ。

生身で車の下潜り抜けるよりは、きっと怖くない!うん!

…自分で自分を誤魔化しながら、残り6週間。
つかの間の平和な日々を楽しもうと思います。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-04-17 23:55 | つれづれ
平和の一コマ。
b0224269_22412123.jpg
台風ならぬ、嵐の「め」!

すごい風でしたね!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-04-08 22:42 | つれづれ
実家図書館。
こんばんは。庭師すずめです。
気づけば出産予定日まで、残り二か月を切りました!

おかげさまで経過はすこぶる順調。
里帰り出産をする予定なので
先日、地元の病院に転院するために実家に帰ったのですね。

そしたら、実家がまあすごいことになっておりまして。

b0224269_23244334.jpg

「みてー!色々そろえちゃった!」
と到着するなり広げられた
絵本とおもちゃの山!

ああ、そうか。
そういえば母君にとっては初孫かー。

ありがたや、ありがたやと思いつつも
すずめさんの自宅は狭いので
どこにしまおうかなーなどと考えてましたらば

…あの。
これ、まだ氷山の一角でした。


b0224269_23283649.jpg
「それからね!こっちが外国語版!」

と更に床にぶちまけられた
ポスター大のでっかい外国の絵本!絵本!絵本!

ああー、幼児教育で英語とか
はやってるもんねー…ってこれ何語!?

「ポルトガル語とか、フランス語もあるよ!
大丈夫!日本語対訳本ついてるから!」

…うん。
本当に、どこに置こう。

子供が生まれてきたら、このサイト。
絵本ブログになるのかもしれません。

ある日、更新がフランス語になってたら
色々と察してください。


ボンボヤージュ!(今知ってる唯一のフランス語)
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-04-06 23:45 | つれづれ
| ページトップ |