Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
明日は雪の日!らしい!
b0224269_2244591.jpg
こんばんは。
引越しやさんの比較サイトで
まとめて見積もりを取ったら
今日一日で不在着信17件の庭師すずめです。

引越しやさんの営業さん、働きすぎ。
逃げないから。すずめは逃げないから。
仕事中で電話出れないだけだから。

それにしても
あさ8時すぎからよる22時まで電話かけまくりって
勤務時間は一体何時間なんだ。

メールでいいのに。
むしろメールがいいのに。

さてさて、そんなことよりも
もうすぐ四年に一度のうるうの日ですね。

んでもって、東京に雪の予報が出てるみたいですね。
たーのーしーみー!!

楽しみすぎて、画像で雪気分先取りしました。

あのさ、雪が降った日って
朝、窓の外を見る前にわかるよね。

冷たくほっぺたが冷えていて
まわりがしんと静まり返っていて

これはもしや…!って期待して
カーテンをざっ!って開けたら外は真っ白!!

なんてメルヘン!!

というわけで、今日は明日に備えて早く寝るよ!
早起きして、雪の上にばさっと覆いかぶさって人型を作ります!

なんて!なんて…事件現場?

みなさま、どうぞ楽しい雪の日を~!
(これだけ雪・雪連呼してたら神様も降らさざるをえないよきっと!)
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-02-28 22:55 | つれづれ
春です。そうだ。引っ越そう!
b0224269_0181430.jpg
こんばんは。庭師すずめです。

気づけば、もうお店はすっかり春模様。
るんるん気分で家に帰って
ポストをあけたら、きてました。

お部屋の契約更新書類。

…あ!来年じゃなかったんだ!

すずめの家は2年契約なのですが
どうやら今年は2年目だった模様。

そうかそうか~!
…なら、ひっこそう。

ひっこして、猫を飼おう。
かわいいかわいい猫を飼おう。

と、思い立ってしまい、急遽おうち探しをはじめました。
…でも、引越しってそんなにすぐできるものなのか…?

専門学校に入学した時住み始めたこの家。
なんとなく更新し続けて、早…6年!?

はや!!!

まだ住む町すら決めてませんが、猫の多い街を見つけたら
そこに住もうと思います。



んー。どこかにかわいい野良動物がいっぱいいる町はないかなー。
んー。んー。
…と、検索してたら『ここ』にたどり着きました。

宮城!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-02-24 00:26 | つれづれ
K.K.P『うるう』iPhone壁紙第4弾
通常更新に戻ってみたものの、やっぱりふと思いついて
作ってしまった『うるう』壁紙第4弾をこっそりアップ。

どんどん不気味さが加速してます。

ネタバレしてもいい方はこちらからどうぞ。

うるうネタバレ壁紙第4弾はこちらから!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-02-23 01:38 | 舞台
個人的メディア文化祭その3:ねこみち
ラストは「漫画」部門!
本家メディア芸術祭で「土星マンション」がめでたく受賞していたので

こちらはあえて、同作者さんの別の漫画
●ねこみち


をご紹介。

だって今日は猫の日なんだもの!(言いたかったことは結局これ)

いや、「土星マンション」いいですよ?大好きですよ?
でも同じくらい「猫」も「ねこみち」も大好きなんだ!

だってほら、猫って芸術生物だから。
あのしなやかな動きはアート部門大賞受賞に値するから。

そんなこんなで、来週末までメディア芸術祭が開催されているようです。
エンターテイメント部門で受賞していた
携帯電話を風船で宇宙まで飛ばしたプロジェクトがちょっと面白そう。

WEBでも当時の様子がみれるみたいです。


今年は宇宙が熱いのか??
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-02-23 00:10 |
個人的メディア文化祭その2:一文物語集
つづきまして「小説」部門!

●「一文物語集」飯田茂実


それは、序章であり、過程であり、結末でもある一文。

一時期「twitter小説」という、たった140文字で簡潔する小説が流行ったようですが
こちらの本は、まさに一文で世界観に引きずり込まれる文章がいくつもおさめられています。

通勤・通学の合間におすすめ。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-02-22 23:49 |
個人的メディア文化祭その1:Robin Spielberg(ピアニスト)
こんばんは。庭師すずめです。

今日は『うるう』でうるうるしている間に
いくつかおすすめのものを見つけたので順次ご紹介していきます。

題して「個人的メディア文化祭」!
ぱちぱちぱちぱち~。

観客があなたたった一人でも、勝手に盛り上げて行きますよー!

まずは、音楽部門!
Robin Spielbergさん。

ピアノ曲をラジオで適当に流し聞きしていると、たまにふっと波長が合うように
ぴたりと心に染みる曲に出会うことがあるのです。

この方のピアノがまさにそれ。

静かで、優しくて、でもどことなく切ない調べにすっかりメロメロなのです。
それでは何曲か、YOUTUBEでお聞きください。

どうぞ~!

●Robin Spielberg-Amy's Lullaby


この曲が一番すき。
●Robin Spielberg-Soldiers Journey



あのカノンも、こんな素敵な響きになります。
●An Improvisation On The Canon- Robin Spielberg



そして、今日はねこの日らしいので、こんな曲も!
●Robin Spielberg performs "MANEKI NEKO" in Concert


やっぱり、ピアノって素敵だ。
言葉にできない感情を、感じるって面白いね。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-02-22 23:32 | 音楽
K.K.P『うるう』iPhone壁紙第3段
こんばんは。
生まれ変わるなら、貝よりイカになりたい庭師すずめです。

いや、だってイカたのしそうじゃない?
あのマリオに出てくるイカみたいな泳ぎ方、一度はやってみたいよね?
ね?ね???

というわけで、見てない人には何がなにやらさっぱりわからない
『うるう』の壁紙第3段です。

密かに3dsmax(3Dソフト)の練習も兼ねてるんだけど
記念すべき最初のモデリング、これかー。
隣にいた友人に「気持ち悪!」と怖がられたけど
気持ち悪くなんかないんだからね!かわいい子たちなんだからね!

というわけで、ここから先はネタバレしてもいいよー!
という方のみ、ご覧ください。

あ、ちなみに次回ぐらいから通常更新にもどります。
『うるう』未見の方もまた遊びに来てくださいませ。

それにしても映像化しないのかー。。。
ブルーレイほしかったなぁ。。戯曲集でいいから出してくれないかしら?

ネタバレ『うるう』壁紙第3弾はこちらから
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-02-21 02:10 | つれづれ
K.K.P『うるう』iPhone壁紙第2段
こんばんは。庭師すずめです。
まだまだ『うるう』熱が冷めないので、iPhone用『うるう』壁紙第2段つくっちゃいました。

恐らくiPhone以外のスマートフォンの方でも、
①このサイトを携帯で開き
②壁紙画像の上をタップ→保存
③待ち受け画面に設定

などの手順で、壁紙に設定できるかもしれません。

激しくネタバレしますので、まだ見てないかたは開かないでね!

ネタバレ『うるう』壁紙はこちらから!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-02-17 01:52 | 舞台
『うるう』行ってきました。
b0224269_1493094.jpg
こんばんは。庭師すずめです。

堂々と会社を早退し、行ってきました。
小林賢太郎さんの演劇作品『うるう』

以下、ネタバレ含みますので
ご覧になった方のみ、開いてください。

ネタバレ話はこちらから。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-02-16 02:36 | 舞台
『だれだれ だ~れだ?』できました!
こんばんは。庭師すずめです。
更新がゆっくりなときは、大抵なにかやってます。
…というわけで、電子書籍ができました~。

今回は動物園本です。クイズです。
ねこは1ページもでてきませんが
それでもいいよ~、という方はごらんあれ~!

●『だれだれ だ~れだ?』
b0224269_2181778.jpg


すずめのおすすめは、ペリカンのおまぬけ顔です。
アニメか!って思わずつっこみたくなる。
もしくは、あのたぷたぷのお口に、玉入れしたい。


あ、それからそれから。
私信ですが、今週は放浪ウィークなので留守がちです。
更新あまりできませんが
帰ってきたらまた遊んでください~。
アデュー!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-02-14 02:23 | 電子書籍
| ページトップ |