Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
~ポチっとおします?~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~作った動画~
・『Garacters(ガラクターズ)』
b0224269_0111871.jpg


~作った本~
b0224269_23474228.jpg

b0224269_281311.jpg


b0224269_23483398.jpg


b0224269_225253.jpg

~twitter~
suzume_niwashiをフォローしましょう
カテゴリ
全体
育児
絵本
おでかけ
電子書籍
写真
旅行
映画・動画
アート
音楽
AE
えいご
つれづれ
どうぶつ
VIDEO COPILOT

TED
舞台
CG
こどものあそび
未分類
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「ねこと。」アップ~。
「こんばんは!」より先に「寒い!」と叫びたくなる夜ですが、こんばんは!
庭師すずめです。

たまにはこんな時間に更新したりもするんだよ。えへん。
…というのも、本当は昨日の夜に更新しようと思ってたんだけど
いろいろ遊んでたら、朝3時すぎちゃったので
断念して今書いているのです。

一体何をしていたのかといいますと…
先日おじゃました猫カフェ「きゃりこ」さんで撮った写真の電子書籍をつくってました!

●ねこと。
b0224269_2202519.jpg



「ねこをみながら、ねごとみたいにおもうこと」
略して「ねこと。」です。

お好きな方とお暇な方と猫好きな方はどうぞ~。

表紙はホワイトタイガーじゃないよ。
きれいな猫さんなんですよ。
また会いに行きたいなぁ。

あー!それにしても寒い!
明日は雪が降るところもあるようですので
みなさん、そして猫さんたちもお気をつけて!
外出には手袋とにくきゅう袋が必須ですよ~。

~きょうの120分~
これから毛布にくるまってぬくぬくする予定。120分!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-31 22:13 | 電子書籍
いとしのシンガプーラさん。
こんばんは。庭師すずめです。
これまで猫を飼うなら、絶対ロシアンブルー!と思ってきたのですが
先日お邪魔した猫カフェさんで
新たな憧れの君を見つけました。
b0224269_131333.jpg

それがこちらのシンガプーラさん。
ふわっふわの猫さんもいいけど、やっぱり短毛種のグッドデザインっぷりったらないよね。

今週は風邪気味なのでこのへんで~。
また来週元気におあいしましょう!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-27 01:33 | どうぶつ
100歳のさかあがり&ふみふみ猫さん。
子供の頃はかんたんだった、さかあがり。
大人になってもできるつもりでいたけど
いざ挑戦してみたら、体が全然動かない…みたいなことってあるじゃないですか。

あ、こんばんは。庭師すずめです。

昨日猫カフェにいったときにね、すごくかわいいしぐさをしている猫さんがいたのです。
最初は写真を撮ってたんだけど、
(そういえばこのカメラ動画も撮れるんだ!)
と思い出して数秒テスト代わりに動画を撮ったのね。

で、家に帰ってきて、いざちょこっと編集しようとしたら…
たった10秒の動画のレンダリングにかかった時間が30分!

…そうか。
このパソコン、もう5年くらいつかってるんだった。

人間で例えるなら100歳間近ですよ。
無理だわー。いくら元アスリートでも100歳じゃ前回りも無理だわ~。
骨おれちゃいそうだもの。

そんなおじいちゃんPCを叱咤しつつ
よろよろと杖つきながらYOUTUBEにテストアップなんぞしてみました。

特にね、オチとかないけどね。
まわりで他の猫がバタバタ走り回ってる中
たんたんとじぶんの寝床をもふもふし続ける猫さんがかわいかったのですよ…!

猫好きの方は、よければごらんあれ。
音楽途中で切れちゃったけど、おじいちゃんが暴走寸前なので再編集はあきらめ。

●ふみふみ猫さん


ああ…毎日猫カフェかよいたいにゃ~。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-26 01:52 | どうぶつ
猫カフェ「きゃりこ」さん(新宿)
b0224269_1502558.jpg
置物?
いいえ、本物です。

こんばんは。庭師すずめです。
最近怖いほどに仕事が落ち着いてます。

だってね!定時に帰れちゃうんだよ!
まだ19時だよ!???

こんなときは…遊びに行くっきゃないよね!
というわけで、新宿の猫カフェ「きゃりこ」さんに
おじゃましてきました。

なんと2フロアの猫カフェですよ。
さすが歌舞伎町。

写真はまた後日まとめますが、
このお店の猫さんは、スタイルのいい子ばかり。
あっちもこっちもきれいな猫さんでいっぱいで
もうめろめろでした。

しかも店員さんがいい人ぞろい。おすすめです。

さすがに新宿だけあってお客さんも多かったけど
その分猫さんも多いので、たっぷり楽しめます。

抱っこは禁止ですが
なでて、めでて、癒されてください。

営業時間は…
朝の5時30分まで!?

さ、さすが歌舞伎町…。

今度仕事が忙しくなって帰れなくなったら、ここに泊まりで遊びにこようっと!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-25 02:11 | どうぶつ
雪と氷とトゥルー・グリッド
b0224269_0275873.jpg


ゆきだー!
ゆきですよー!

はい、みなさん大声でご一緒に!

ゆーっきー!!(やっほー!みたいなテンションでお願いします)

こんばんは。今すぐ犬と一緒に庭駆け回りたい庭師すずめです。
だってね。だってね。雪ですよ。
四年に一度しか雪が降らない静岡で育ったすずめさんにしてみたら
これはもうオリンピック級のおまつりですとも!

わー!しーろーいー!
つーめーたーいー!!

と、きゃあきゃあ夜の雪道ではしゃいでいましたら
あの、足が痛い。
冷たい、とか通り越して、痛い。

なにこれ。これがしもやけというもの??
わー!しもやけー!初体験ー!!

…さて、そろそろテンション戻します。
雪まではふらなかったけれど、とても寒かった週末。
すずめさんはいつもどおりひきこもって映画を見てました。

今週見た映画のひとつが、ちょっとおもしろかったのでご紹介。
「トゥルー・グリッド」
一言で言えば、「The西部劇」なんだけど、主役がまさかの女の子。
でも銃が強い!とかアクションがすごい!とかではなく
お父さんを撃った人へ復讐するために、賢く無力な少女が立ち上がる…というストーリー。

混沌の時代では正義とか、友情とか、そんなきれいごとまかり通らないんだけど
いい意味でも悪い意味でも、人間ってこういう生き物なんだなぁって、思える作品。

こういう雪が降る静かな日には特におすすめです。ごらんあれ~。
あ、でも雪の日はやっぱり雪で遊ぶのがいいと思う。
もういっかい外出てこようかな~!わくわく。

~きょうの120分~
暗くて撮れないけど、無理やり写真を撮りに行く…60分。
そしてやっぱり冬は寒い!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-24 00:52 | 映画・動画
レッド・デッド・リデンプション
b0224269_1204.jpg
あ、お茶に茶柱寝てる。
惜しいな~…と思ったら、サラダのきゅうりでした。

惜しくない!
ぜんぜん惜しくないし
飲んでたのは「お水」だよ!
そもそも茶柱立ちようがないよね!

…こんばんは。庭師すずめです。

そろそろ、このうっかりっぷりを卒業したい。
もういい大人だしね。

…そう、すずめさんは実はすっかりいい大人(年齢的に)なので
最近は18禁ゲームにはまっています。

といっても、エロなほうではなくて
グロのほうね。


~ここから先はグロ話はいりますので、苦手な方は猫画像でも検索してください~

で、そのゲームというのがこちら。
●レッド・デッド・リデンプション


中身を一言でいうと、The西部劇。
西部劇の主人公になって、荒くれ者たちと争いながら生きていく話なんだけど…。
まあ、いい意味でストーリーが大人向け。

一般的にRPGって、軽いシナリオ多いじゃないですか。
少年少女が勇気と愛と友情で悪を倒す!的な。

このゲーム、全く違います。
主役も汚いおっさんです。でも、かっこいい。
周りの人たちも、愛なんて知りません。薄汚い大人ばかり。
でも、そこに味がある。

イベントも…ほら、よくゲームって人助けとか頼まれるじゃない?
村人に、息子がさらわれたんですって相談されて
ダンジョンに行って、敵を倒して、助け出したり。

甘い甘い。

助けに行ったら、もうひどいことになってます。
え?あ・・・ええ?と、あまりの唐突なリアルさに置いてきぼり。

ゲームをやっている、というより西部劇の映画に入り込んでいる気分。

野生動物を撃って、皮をはいだり
人間同士で撃ち合ったりするので、すぷらった苦手な方にはおすすめしませんが
ハードボイルド好きな方は、きっとはまります。

なんか今日、ゾンビ版とセットになった
コンプリートエディションも発売になったみたいです。



たまには骨のあるゲームをやりたい、という方はぜひ。
ああ、こんなおにいさんがほしいなぁ。

~きょうの120分~
おべんきょう、たまにはさぼってゲーム三昧。
撃って、戦って、殺されました。なのに、なぜかたのしい120分。

みなさまよい週末を!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-20 01:39 | つれづれ
そうだ、図書館へ行こう!
b0224269_225529.jpg
こんばんは。
昔から本が大好物の庭師すずめです。

支出における食費の割合を「エンゲル」係数なんていいますが
すずめは「ヨンデル」係数
つまり、読書にかける金額が割と多いと思うのです。

通勤時間が片道1時間くらいあるんですが、
往復2時間。
ってことは文庫1冊くらい、1日でらくらく読めちゃうわけでして。
際限なく本をほしいままに買っていたら
…そりゃまあ、えらい出費に。
専門書とかお高いしね。

で。
最近はカメラ買ったり、何かと出費が多かったので
禁本してたのですね。

でも、読みたい。

あー、なんでもいい。本が、いや百歩譲って文が読みたいよ~
というわけでネットを徘徊したりもしていたのですが、ある日ふと気づきました。

あれ?
図書館行けばいいんじゃない?

図書館=昼間のみ営業 だから、大人になった今はもう立ち入れない聖域なんだと勝手に思ってましたが
今のお仕事は週に1~2度、外出先で数時間待ちすることがあるのですよ。

あれ?この待ち時間の間、図書館行けばいいんじゃない?

ということに1年以上かけて気づいたよ!
どうしよう!!

図書館にいけるんだ!
図書館って本が借りれるんだ!
つまりは本が、借り放題なんだ!!ひゃっほう~!

とはしゃぎまくって、先日10年ぶりくらいに図書館へ行きました。
でねでね。もちろんしっかり借りましたとも。写真の2冊を。
やったーーー!!

と思ったのも、つかの間。

はい、ここで何か違和感に気づいた人!
あなたは、かなりのしっかりさん!

何の疑問も抱かず、へ~。本借りたんだ~、と思った人!
あなたは、すずめとおんなじうっかりさん!

…おわかりでしょうか。
あのね。上巻読み終わって、下巻の最初をぱらぱら~と見てるときに気づいたんだけどね。

すずめが借りた本のタイトル
 氷点」の巻と
「氷点」の巻、なんだよね。

えええええええええええ!!!
なにそれ。

今読み終わった上巻は、何かの続編だったの!?
そして、すっごい気になるところで話が終わってるのに、この続きは「氷点」下巻じゃ読めないの!??

このショックに打ちひしがれて、昨日はブログかけませんでした。
今日もまだショック中です。
八つ当たりの勢いで、氷点を四冊揃えそうで怖い。もうね。いろいろ意味ないね!

~きょうの120分~
・いとしさと せつなさと あきれはてたきもちでいっぱい…120分
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-18 22:24 | つれづれ
「平清盛」と「5月の夢の歌」。
b0224269_0391838.jpg
こんばんは。
鳥って、水、寒くないのかな?
と、疑問に思う日々をおくる庭師すずめです。

陸はあったかいよ?って教えてあげたい。
草食べるなら、陸にもちょっと生えてるよって。
まあ、たぶんとても余計なお世話なんだろうけど。

さて。
そんな風にこごえる日が続いているので
他人の家に遊びに行ってはひきこもる
なにをしたいのかよく分からない週末でした。今週も。

でね、なんとなくTVをみてたらね(他人の家なのに!)
「平清盛」をやってたのですよ。
昔社会が苦手だったせいで、
普段あまり時代劇とか見ないのですが
(見てると社会の教科書思い出しちゃうからね)
ぽや~っと寒さにやられて見ていたら、なんだかとてもいい音楽が流れてきました。

…あ!『5月の夢の歌』だ!

こんなシーンで吉松隆さん流すなんて、いいセンスだな~と思っていたら
なんとびっくり。
「平清盛」って、作曲吉松さんだったんだね!
ええええ!!こんなことなら早く見ればよかったよ!

でもTVから流れてきたピアノは
すずめが好きな田部京子さんのピアノとはちょっと違う感じがしました。
ん~、別の方なのかしら。

折角なので、オススメしておきましょう。
●田部さんの「5月の夢の歌」はこちらの『プレイアデス舞曲集2』に入ってます。


このCDは本当にまるごとおすすめ。
全曲視聴できるので、ピアノがお好きな方はぜひぜひ聞いてみてくだされ~。

あ、そうか。
外が寒いなら、家でピアノを弾けばいいのか。

買っちゃおうかな~。
プレイアデスの楽譜買っちゃおうかな~。

・・・いろいろ理由をでっちあげて、衝動買いしたくなるのが冬ってもんです。
お財布にも寒波が到来しそうだなぁ。

~きょうの120分~
・きょうもMax…やろうと思ったらデータを友達の家に忘れてきた!
仕方がないので一回休み。今日はなにもしません!仕方がないのです!えへん!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-17 01:02 | つれづれ
だまされたとおもって。
b0224269_1593354.jpg


ふとそばに、ちかよってみたら
ほら~!もう春が来てたよ~!

…なんて虚言に騙される暇もないほど寒い!

ので、ひきこもっていたら
なんだかかわいい動画をみつけました。
ハリネズミを選択すると、ちょっとシュールでキュートなアニメーションがみれます。

●Singing Christmas Hedgehogs


・・か、かわええ。

週末もきっとひきこもりますが、みなさんも風邪に気をつけてよい週末を~!
また来週おあいしましょう!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-13 02:32 | つれづれ
ふいうち。
b0224269_0211910.jpg
会社帰りに。
完全に気を抜いていたら、足元にこんな子。

ふいにこんな目で…!
こんな目で見つめられたらどうしたらいいの…!!

あ、こんばんは。
とりあえず我にかえりますね。庭師すずめです。

ふいうちといえば、最近もういっこすごいのをくらいまして。

あのー。
あっちこっちでなんか「毒ピクミン」
を見かけたんですよ。

で。
なんで5色いるのに毒ピクミンだけ?
しかもちょっと武装してかっこよくなってる??

とか思ってたら、なんとそいつの正体が
「仮面ライダー」だった。
えええええ!!!
何このふいうち!

いや、ピクミンでしょ?毒ピクミンだよね??
オリマーの宇宙船みたいなの持ってるし…。

ええええええええ。

一寸先はまたふいうち。
今年まだ、はじまったばかりなのにね!



~きょうの120分~
・やっとこさMaxの教本を半分終える。残り半分今月中に終わるかな~。…60分。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-12 00:40 | どうぶつ
| ページトップ |