Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
~ポチっとおします?~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~作った動画~
・『Garacters(ガラクターズ)』
b0224269_0111871.jpg


~作った本~
b0224269_23474228.jpg

b0224269_281311.jpg


b0224269_23483398.jpg


b0224269_225253.jpg

~twitter~
suzume_niwashiをフォローしましょう
カテゴリ
全体
育児
絵本
おでかけ
電子書籍
写真
旅行
映画・動画
アート
音楽
AE
えいご
つれづれ
どうぶつ
VIDEO COPILOT

TED
舞台
CG
こどものあそび
未分類
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
りすにすりすり。
やほー!こんばんは。
つかの間のおやすみを頂いて、絶好調の庭師すずめです。

今日から!
まったくもって個人的に
ここのところの動物不足を一気に解消する
ハッピーアニマルホリデーが到来!

その名も…
「アニマル撮りまくるウィーク!」

…いつも、こんな感じの台本作るお仕事してます。
どんな仕事だ。

まあ要するに代休をいただきまして
カメラを買いまして
いろんな動物さわってきます!

いえーい!
今週がたぶん今年でいちばん楽しい一週間。
もう好きなことぜ~んぶやってやるんだ!

というわけで、1日目の今日は町田のリス園に行って来ました。
ちっさい生き物がお好きな方はどうぞ~。

Flickr「りすにすりすり」
b0224269_254359.jpg

本当はね、あと猫カフェもいってきたんだけどね。
えへへへへ。

そちらの写真はまた後日。
仕事につかれたら
こそっとはります。

さて明日からは
実家方面に旅行するので
留守にします。

週明けに
またお会いしましょう!
皆様もよい週末を!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-11-24 03:01 | 旅行
祝!脱修羅場!
b0224269_171956.jpg
タイトルがなんだか中国語っぽいですが、日本からこんにちは。
おひさしぶりの庭師すずめです。

やっとー!
やっと締め切り12神将を倒したよー!

大切なものをいろいろ失った気がするけど
なんとか帰ってこれたよー!

と、喜びの勢いあまって、カメラ買いました。

いや、むしろ「やってられるかー!」とヤケになって
衝動買いしたに近いけど。

でもね、夏に東北で初代カメラを落っことしてから
ずっとずっと欲しかったのです。

まだ使い方よくわからないけど
つかの間の平和なひと時をあらたな相棒と共に楽しみたいと思います。

…っていうか…あれ?
キャップどこ…?(さっそくなくした)
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-11-22 01:29 | つれづれ
俺の屍を越えていけ
b0224269_23412051.jpg
電車という乗り物は
とてもはやく走っているのに
外の景色をながめると
なぜだかゆっくり流れていきますね

こんばんは。庭師すずめです。

締め切り四天王に追われてた
庭師すずめです。

あ、帰ってきたから無事終わったんだ?
…と思った?
思ってくれました??

あのね、四天王どころか、十二神将だった。
十二人の締め切り魔人が一度に襲ってきたの。


で…まだ終わってません!
いえーい!!
こうなればテンションで乗り切るしかないぞ!
いえいいえーい!!
(深夜のテンションで読んでください)

はい!で話は変わりますが。
懐かしいゲームがPSPで復活発売してました。

俺の屍を越えてゆけ(*音出ます)

むかし、鬼に2つの呪いをかけられた
ある一族。

その呪いとは

たった2年で成長し、寿命が尽きる「短命の呪い」と
子孫を残せない「種絶の呪い」

そこで、神様と交わることで子供を残し
代々短い命をつないで、ちょっとずつ強くなり
「いつか、きっと」
という希望だけを頼りに、宿敵に立ち向かう。

そんな、ちょっと切ないゲームです。
いや、でもよく出来てるんだよ。

重めのストーリーになるかと思いきや、
「明日をバーンとぉ!信じましょ!」が口癖のお手伝いさん
イツ花(いつか)ちゃんのおかげで
暗いはずのテーマもスナック菓子くらいの軽さでぽんぽん乗り越えられるのです。

PSP版はまだやってないけど、仕事が落ち着いたらぜひやりたい。
育成ゲームがお好きな方はチャレンジしてみるとよいですよ。

ちょっとでも興味を持った方は以下の
テーマソングをどうぞ。
この歌聴いたら、ゲームの主題全部伝わっちゃうのだけども。

「花」 樹原涼子


ああ、明日も仕事が山積みだけど
これを越えたら、いつかきっと願いはかなうかな。
(=ネコ飼えるかな)

…思いついた願いが小さすぎて自分でもびっくりした!
ああ、でも。
今の目標、それだけでいいや。

もういっちょバーンとがんばってきま~す!
また来週お会いしましょう!
今週は晴れるみたいなので、皆様よい週末を!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-11-11 00:17 | つれづれ
ダッシュの秋。
b0224269_2319426.jpg
ふと気づいてみれば来月は師走なのでして
あ。こんばんは、おひさしぶりです。庭師すずめです。

そう、ふと気づいてみれば来月はもう師走なのですよ。

師匠が走るほど、忙しい月-とのことですが
今月よりもっと忙しくなるなら
師匠は100m3秒くらいで走ってるんじゃないかと思う。
本気でそう思う。
無理ー!もうこれ以上は無理だよ師匠!

しばらくブログを書けていなかったので
(Twitterでは1回叫びましたが)
ざくっと近況を報告しますと

ドッジボールだと思って受け取ったボールが
手榴弾だった感じです。
しかも、次から次に飛んでくる。

受け取った瞬間に投げ返さないと、やばいことになるんです。
あー、ネコの手を借りたい。
ネコの手も、じゃないよ。
あってるんだよ。
ネコの手を、借りたいんだよ。にゃー!!

ネコ不足によりテンションがおかしくなってきたので、最近みつけたよいものたちを
さらして退散しようかと思います。

●小型ペンギンのクッキーさん


かわいすぎ。
なんでそんなプルプルしてるの。
飛べるの?飛べないの?飛びたいの?
いますぐなでたい。

●ユベール・ロベール展
なぜか惹かれる
ユベール・ロベールがくるよー!

と思ったら、来年3月だよー!遠い!!
建物好きはぜひ。

●カーニングゲームがちょっと楽しい
http://type.method.ac/
100点とれるまでやりたい。

●名前がわからない白い犬。
最近よく見るCMに出てくる白い犬がすごいかわいいと思うんだけど
「白い犬」「CM」で検索しても
ソフトバンクのお父さんしか出てこなかった。
たどりつける気がしない。


ああ、こんなことしてたらまた0時過ぎちゃった。
今週いっぱい忙しいので
次回更新は来週明けになる予定です。

師匠めがけて走るよー!

みなさまよいお休み&平日&週末を!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-11-02 00:02 | つれづれ
| ページトップ |