Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
えいごめも!
こんばんは。庭師すずめです。
最近、ちょっとした英語ブームが自分の中で起きてまして
きょうの120分はえいごで遊んでました。

いや、あのね。
お仕事で使うことが増えてきたのです。英語。
すずめはいわゆる映像屋さんをしているのですが…あのね。最近、素材が英語のまま送られてくるのですよ。
タイトルが全部英語で、中身ももちろん英語で、テープのラベルにいきなり「Exclusive!」とか書いてある。

…なに?えくすくす…?

うん、調べてみよう!
もしかしたら日常でよく使う単語かもしれないしね。
覚えたら、今日からさっそく使えちゃうかもしれないしね!

「Exclusive!」…意味:独占!

いつー!?
日常でいつ使うの?この単語!

それはそうと、世間様は今日から連休のようですね。
朝から晩までベッドをExclusiveできちゃうんだろうな。いいなー!

…うん。無理があるので、もう寝ます。
みなさんよい休日を!


~きょうの120分~

・えいごのおべんきょう  80分
・ブログをいじいじ  30分
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-04-29 01:50 | えいご
上へまいりません。
こんばんは。庭師すずめです。

今日は仕事がはやく終わったので、ヨドバシへゴー。
1Fで、エレベーターに乗りました。
あとからぱたぱたと走ってくるおじさん。

よし、暇なのでエレベーターガールをしてあげよう。

開くボタンを押して、待ってみる。

おじさん「これ、上へ行きますか?」
すずめ『はい、何階ですか?』
おじさん「…4Fへお願いします」

少々の間ののち、乗り込んできたおじさん。
…ガコン
扉が閉まり、エレベーターは

そのまま

地下へ…!

行かないじゃん!
ぜんぜん上になんて行かないじゃん!!

すずめ『上、行きませんでしたね。すみません』
おじさん「(笑顔で)よくあります」
すずめ『…(苦笑で)よくやります』

はじめましてのみなさん、すずめはこんな人間です。
これからの日記、9割はこんな感じでお届けします。


~きょうの120分~

・ブログつくった(60分)
・ひたすらパスでTOP画像用の画像をきりぬき。(60分)

Photoshop.数ヶ月ぶりに起動。
ペンタブの先がなぜかゆるゆる。…やせたの?
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-04-28 02:30 | つれづれ
120分のじゆうちょう
お仕事終わって、家に帰って。
ご飯を食べたら、深夜0時。

平日は何もできないと、あきらめていました。

でも、あれ?ちょっとまって?

眠りにつくのは大抵2時。
0時から2時まで、たっぷりまるまる120分。

この時間は、私が好きに使っていい時間…だよね?

「お昼休み、今日は2時間とっていいよ~」って言われたら
大人も子供もきっとうれしい。

私には、毎日じゆうな2時間がある。

…なんてことに気づいてしまったので
思う存分、120分
好きなことしちゃうことにしました。

楽しいことも無意味なことも、忘れないよう
ここに記します。
昔むかし使っていた
あのらくがきだらけの「じゆうちょう」みたいに。

毎日をちょっとずつ楽しみたい方は、どうぞいらっしゃいませ!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-04-27 23:38 | つれづれ
| ページトップ |