Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
~ポチっとおします?~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~作った動画~
・『Garacters(ガラクターズ)』
b0224269_0111871.jpg


~作った本~
b0224269_23474228.jpg

b0224269_281311.jpg


b0224269_23483398.jpg


b0224269_225253.jpg

~twitter~
suzume_niwashiをフォローしましょう
カテゴリ
全体
育児
絵本
おでかけ
電子書籍
写真
旅行
映画・動画
アート
音楽
AE
えいご
つれづれ
どうぶつ
VIDEO COPILOT

TED
舞台
CG
こどものあそび
未分類
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:おでかけ( 3 )
Top▲ |
移動水族館! mama
こんばんは、庭師すずめです。
忙しい日々も今週末でやっとおしまい…だと…いいな(遠い目)

まだ色々身辺がバタバタしていますので
今回はちょろっと近況報告をば。

先日ぴよこさん(娘:1歳)とお出かけした際に
「移動動物園」に会いました。

わーい!わーーーい!!
モルモットとか、ウサギとか触れるかな??(私も一緒に)
と、淡い期待を抱いて近寄ったらば
料金が「大人2000円(子供半額:2歳までは無料)」と結構お高め。

むむむ、と一瞬悩むも
こんな機会めったにないので、入ってみました。
そしたらね…
b0224269_00502996.jpg
あらひよこ!かわいい。

b0224269_00510193.jpg
手乗りインコさん!!なんて大人しい!!!

b0224269_00514119.jpg
あざらしさんも、頭なでなで~…
って、あざらし!?

他にも、ヤギとか羊とか、フクロウとか、珍しい鳥とか、ペンギンさん(!)までいらっしゃってました。
すごい!
すごい規模で移動してきたね、君たち!!
移動動物園どころか、ちょっとした水族館もついてきてるよ!

お値段以上に超楽しいひと時をすごせました。
あざらしなんて、はじめて撫でたよ!

今回遭遇したのは「堀井動物園」さんだった模様。
園長さんのブログを見ると、全国各地を動物さんたちとめぐっているようですので
お近くに来ているときは、チャンス!ですよ。
ぜひあそんでみてくださいませ。

気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「なでなで」して喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-01-22 00:56 | おでかけ
「アネビートリムパーク(お台場)」へ行く。 mama
今日も台風が来なかったので、ぴよこさん(娘:1歳2か月)を連れ
今年の夏にできたばかりだという
(お台場:最寄り駅「東京テレポート」ヴィーナスフォート1F。営業時間10:00~20:00)
へ行ってきました!
中身はこんな感じ↓。
b0224269_22241538.jpg
アスレチックやら
b0224269_22243070.jpg
ちびっこ向け遊び場やら
広いスペースにとにかくいっぱい遊具があります。
面積的には「キドキド」より大きくて
ドームシティの「あそぼーの」よりちょっと小さいくらいかな。

きちんと大きい子向けと小さい子向けの遊具が別れているし
0歳から遊べるおもちゃもたくさん!
中々お外で遊べない0~1歳さんにはとっても楽しい遊び場です。おススメ!
(もちろん、もう少し大きい幼稚園児さんたちもはしゃいでました)

施設内にはお砂場スペースや、おままごとグッズをはじめ
プチボルダリングや
足こぎゴーカート?まであって
とても1時間じゃ遊びきれません。

こわがりぴよこさんは、がんばってこのあみあみを制覇していました。
b0224269_22272533.jpg
料金は子供が最初の1時間1000円(ビジターだと1200円)で
以降は15分ごとに250円。
大人は1回1000円(時間による加算はないけど、再入場はできません)。

こういった施設には珍しく、大人は途中交代が可能なので(1500円)
ママが買い物している間に、パパが遊んであげて
疲れたら今度は交代~なんてことも可能です。

ただ、施設内は飲み物は可ですが、お食事ができないので
お子さんはお腹をいっぱいにしてから遊びに行った方がいいかもしれませんね。
ぴよこさんは途中でお腹が空いて、なくなく(文字通り泣きながら)離脱しました。

近いうちにまた行こうっと!
夏休みお台場に行かれるご家族さんは、ついでに寄ってみるといいかもですよー!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-08-10 22:37 | おでかけ
現代美術館「ワンダフルワールド」でアートデビュー!
こんばんは、庭師すずめです。
台風が近づきつつある中、まだお天気が崩れていなかったので
ぴよこさん(娘:1歳2か月)をつれて
b0224269_22320434.jpg
こーんなでっかい滑り台があったり、子供が触って遊べるアートな展示ですよ~!
というウリだったのですが、実際には子供が遊べそうな展示は、これとあと一個くらい。
あまり期待せず、近所の児童館や公園は飽きたから新しいところ行ってみたいな~
くらいの気持ちでいくと楽しめます。

公式サイトには0歳から、と書かれていましたが
夏休み期間のため、午前中でも土日は混んでいて
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが走り回っているので、0歳にはちょっとキツイかも。
1歳児さんですと、ちょこっと遊べます。
ぴよこさんは存分に楽しんで帰ってきました。
b0224269_22362786.jpg
こんな感じの素敵写真も撮れちゃったりします。
めくってますけど。ぴよこさん。

雨の日のお散歩コースに困ったら、ぜひ行ってみてください。
ただ、現代美術館は最寄り駅(清澄白河駅)から10分程度歩くので
車での来館をおススメします。
抱っこひもで往復20分強はちょっと辛かった。。。

あ、ベビーカー置き場や授乳室、コインロッカーはきちんとありましたので
その辺のご心配はいりません。
個人的には展示のあとでもかまいませんので、売店で本を見てほしい!
いい本・絵本がわんさかありますよ!
おすすめ!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-08-09 22:41 | おでかけ
| ページトップ |