Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
~ポチっとおします?~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~作った動画~
・『Garacters(ガラクターズ)』
b0224269_0111871.jpg


~作った本~
b0224269_23474228.jpg

b0224269_281311.jpg


b0224269_23483398.jpg


b0224269_225253.jpg

~twitter~
suzume_niwashiをフォローしましょう
カテゴリ
全体
育児
絵本
おでかけ
電子書籍
写真
旅行
映画・動画
アート
音楽
AE
えいご
つれづれ
どうぶつ
VIDEO COPILOT

TED
舞台
CG
こどものあそび
未分類
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:電子書籍( 7 )
Top▲ |
『ねこのカフェ』できました!
こんばんは。
引越し決まって、大忙しの庭師すずめです。

なんかね、部屋中がごみ!

もういっそのことぜ~んぶリセットしようと思って、必要なもの以外全捨てモードに入ってるんだけど
不要なものが多すぎて、大混乱中なのです。

これは、燃えるゴミ…燃えないゴミ…
粗大ゴミ…燃える…燃えない…
えっと、「ぬいぐるみ」は…かわいいゴミ、かわいいゴミ…
…かわいいゴミってなんだー!!!

うん。ダメだ、落ち着こう。
…と、現実逃避をしたくなったので、電子書籍をつくりました。
(もうなにがなんだか)

●ねこのカフェ
b0224269_1554468.jpg

気づいたら
猫カフェの深夜営業が禁じられる魔の6月まであと2ヶ月ですよ。

猫カフェ、なくならないといいなぁ。
どうにかして、生き残ってほしいなぁ。

という願いをこめて。

猫カフェはいいとこなんだよ。
ほんとだよ。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-03-21 02:04 | 電子書籍
『だれだれ だ~れだ?』できました!
こんばんは。庭師すずめです。
更新がゆっくりなときは、大抵なにかやってます。
…というわけで、電子書籍ができました~。

今回は動物園本です。クイズです。
ねこは1ページもでてきませんが
それでもいいよ~、という方はごらんあれ~!

●『だれだれ だ~れだ?』
b0224269_2181778.jpg


すずめのおすすめは、ペリカンのおまぬけ顔です。
アニメか!って思わずつっこみたくなる。
もしくは、あのたぷたぷのお口に、玉入れしたい。


あ、それからそれから。
私信ですが、今週は放浪ウィークなので留守がちです。
更新あまりできませんが
帰ってきたらまた遊んでください~。
アデュー!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-02-14 02:23 | 電子書籍
「ねこと。」アップ~。
「こんばんは!」より先に「寒い!」と叫びたくなる夜ですが、こんばんは!
庭師すずめです。

たまにはこんな時間に更新したりもするんだよ。えへん。
…というのも、本当は昨日の夜に更新しようと思ってたんだけど
いろいろ遊んでたら、朝3時すぎちゃったので
断念して今書いているのです。

一体何をしていたのかといいますと…
先日おじゃました猫カフェ「きゃりこ」さんで撮った写真の電子書籍をつくってました!

●ねこと。
b0224269_2202519.jpg



「ねこをみながら、ねごとみたいにおもうこと」
略して「ねこと。」です。

お好きな方とお暇な方と猫好きな方はどうぞ~。

表紙はホワイトタイガーじゃないよ。
きれいな猫さんなんですよ。
また会いに行きたいなぁ。

あー!それにしても寒い!
明日は雪が降るところもあるようですので
みなさん、そして猫さんたちもお気をつけて!
外出には手袋とにくきゅう袋が必須ですよ~。

~きょうの120分~
これから毛布にくるまってぬくぬくする予定。120分!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-31 22:13 | 電子書籍
たびすずめ2!
あけました!あけましたとも!
おめでとうございます。

こんばんは。新年早々
「野菜ジュース飲む?」を
『おっさん10人乗る?』と聞き違えた庭師すずめです。

「飲む?」と『乗る?』の間違いはともかくとして。

おっさん10人って。何。
どんな状況だ。

っていうか、乗るの?何に?何に乗るの?ねえ教えてよ!
と自分にキレても仕方がないので、もう聞き間違えは諦めることにしました。

今年もきっとこんな感じで先が思いやられますが、どうぞよろしくおねがいいたしまする。

さて!
タイトルでいきなり書いちゃったのですが。

たびすずめ2ができました。
回を追うごとにページ数が少なくなっているので、たぶん「10」になるころには
1ページになってると思います。

うん。それはもはや電子書籍じゃなくて、電子絵葉書だね。
えへん。

年末にサンタさんからマクロレンズをいただいてしまったので
練習がてらお散歩にでかけたら、意外なものを見つけました、というお話です。

お気に入りボタンを押してくださる方が大人の方が多いので、今回はちょこっと大人向けにしてみました。

お時間のある方と、ねこがお好きな方はこちらからごらんくださりませ~。

●たびすずめ2 ~ねことふゆの日~
b0224269_1112580.jpg
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-06 01:12 | 電子書籍
たびすずめ1:ちいさなおさんぽ。
こんばんは。庭師すずめです。
先日、カメラを買い換えたわけでして。

新しいカメラになったらね、レンズが取り替えられるようになったのですよ。
(前のは一体型でできなかった)
そしたらね、いろいろレンズが欲しくなるじゃないですか。

でね。
なんかマクロレンズというのが楽しそうだと聞いたので、
詳しいお友達に手ごろなマクロレンズってない~?って聞いてみたのです。

そしたらね。

友達『タムロンのが手軽といえば手軽かも』
すずめ「タムロン?…へえ。タムロンってレンズもつくってるんだ」
友達『…え?』
すずめ「…え?体温計の会社でしょ?」
友達『……それ多分オムロン』

もうね!なんかね!
レンズ変える前に、頭の中身を変えたいよ!!

と叫んでいても仕方がないので、ご近所をお散歩してきました。

特にどこにいくわけでもなく、ちょこっとその辺をお散歩したついでに
例のごとく電子書籍もつくりました。

ふらっとお散歩気分を味わってみたい方はどうぞ~。

●『たびすずめ1~ご近所さんと秋の空~』
b0224269_31332.jpg
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-12-18 03:05 | 未分類
ねこここね。
b0224269_23322867.jpg
こんばんは。庭師すずめです。
先日作った電子書籍「りすにすりすり」
パブーのおすすめピックアップに並んでたよ~!
やほー!

…と浮かれたわけではないけれど
あにまるウィークPart3のご報告をかねて

電子書籍『ねこここね』
をアップしました。

これは、町田の猫カフェ
「ねこのみせ」さんで撮ったんだけど

…ここの猫カフェ、すごいよ!
お店に入ったらいきなり猫さんが「にゃ~」ってすりよって
あいさつにきてくれたの!

ぎゃー!


それだけでもすごいのに、スタッフさんの
暗黙の気遣いとか、広い空間とか、とにかく居心地がいいこと!

今までで行った中で、一番オススメの猫カフェやさんです。
週末は晴れるみたいなので、お近くの方はぜひ行ってみて~!

男性もいらっしゃいましたので、はずかしがらずに!さあ!

…でもね、あんまり猫たち相手に「すきだー!すきだー!」オーラを出してると
逃げられちゃう気がします。
猫がいることを全く気にせず、ソファでひとり漫画を読んでいた女の子がいたんだけど
あの~。そういうとこに、猫さんいくのね。

すとんってひざの上にのって、すやすや…いいなあ!!!!

それでも女の子は、なでるでもなく、微動だにせず
黙々と漫画を読み続けてたわけなのですが…ああ、この子も猫科なんだなぁってなんとなく納得しました。

嬉しいと庭駆け回る、犬タイプのすずめは、そもそも猫さんと遊ぶのに向いてないかもしれません。

いや、でも行くけどね!こっそり見てるだけでも楽しいからね!
さびしくなんかないんだから!

~今日の120分~
・ひさびさにMaxをお勉強するために、本を一冊買いました。
買っただけです。読んでません。こういうのを「積ん読(つんどく)」というらしいです。
…これ命名した人、だじゃれ仲間になってくれないかな。 …と悩む。たぶん10分くらい。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-12-08 23:54 | 電子書籍
「りすにすりすり」電子書籍ができました!
b0224269_131995.jpg
もし神様がグッドデザイン賞を受賞するなら
受賞作第一号は「ねこ」だと思う。

まるいかおに
さんかくの耳。
ほそーい目と、ぷにぷにの肉球!

これを褒め称えなくて、何を褒めるの!

…はっ!こんばんは。庭師すずめです。

しあわせなアニマルウィークから
無事かえってきました~。

それはもう
いろんな獣に囲まれた
しあわせすぎる一週間でしたとも!

お休みの間も見に来てくれた方、どうもありがとう!

さてさて、ネコの話を始めてしまうと長くなるので
休みの間に撮ってきたネコ写真はまた後日アップするとして…。

先日Flickrにアップした、りすの写真ですが
一部の携帯から見ると、ページがバラバラに表示されるらしい
…ということを教えていただいたので
いっそのこと電子書籍としてまとめてみました。

なんと、PCでもiPadでもiPhoneでもAndroidでもSonyReaderでもKindleでも読めるらしいですよ?
なんだその未来書籍は!

というわけで小動物か時代の最先端がお好きな方はこちらからどうぞ~。
もちろん無料です。

『りすにすりすり』電子書籍版


b0224269_1141846.jpg


各端末でのダウンロード方法はこちらから!
http://p.booklog.jp/book/378/chapter/690


~ひさびさ!きょうの120分~
・TVで見た「こんまり」さんの大掃除をはじめてみたよ。
①片付けるジャンルのもの(服を片付けるなら服)を部屋の一箇所に全部あつめる。
②自分が「ときめくもの」と「ときめかないもの」に分類し、「ときめかないもの」は全部捨てる。
③服→本→書類→小物→思い出の品の順で部屋中を短期で一気に片付ける。

…という流れらしいんだけど、まあゴミが出ること出ること!
2日かけてなんとか服だけ片付けたら、すでにゴミが45L×6袋分ですよ。

これ…この先どうなるんだ…。
っていうか…終わるのか…?
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-12-01 01:29 | 電子書籍
| ページトップ |