Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
~ポチっとおします?~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~作った動画~
・『Garacters(ガラクターズ)』
b0224269_0111871.jpg


~作った本~
b0224269_23474228.jpg

b0224269_281311.jpg


b0224269_23483398.jpg


b0224269_225253.jpg

~twitter~
suzume_niwashiをフォローしましょう
カテゴリ
全体
育児
絵本
おでかけ
電子書籍
写真
旅行
映画・動画
アート
音楽
AE
えいご
つれづれ
どうぶつ
VIDEO COPILOT

TED
舞台
CG
こどものあそび
未分類
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:どうぶつ( 13 )
Top▲ |
GW旅報告2~ゴールデン・わに・ウィーク~
b0224269_2393474.jpg
はい、今日はまずタイトルを良く見てね!
あ、こんばんは。庭師すずめです。

今日はね、わにのお話です。
お話というより、お写真です。
爬虫類苦手な方は
レッサーパンダの写真で時間を稼ぐから
今すぐ逃げて~!


…いい?
逃げた??

この先、どんなわにが出てきても
「ぎゃー!」って言わない方ばかり??


・・・よーし、それでこそわがネットの友だ!(心の友的な)


さてさて。では本題。
GW中盤は、ちょっとした諸事情で実家帰省を余儀なくされたので
実家の近くにある、わにパークへ行ってきました。
意外とご存知の方も多いでしょう。

『熱川バナナワニ園』

三人に一人は『熱川ワナナバニ園』と言ってしまう、あのパークでございます。
バニって。
いや、それよりワナナって。何。

お天気はあいにくの雨模様。
というより、嵐も嵐、大嵐。
殆ど外に出ることができなかったので、屋内にいるわにさんたちと戯れてみました。

ちっちゃな(?)仲良しワニ兄弟に迎えられたり。
b0224269_23144750.jpg


ガラス越しに、間違ったスキンシップしてみたり。
b0224269_23153512.jpg


下からこっそり見上げたり。
b0224269_23175829.jpg


ねー!!
バニってこんなにかわいいでしょ!

…と力説しても、分かっていただけない方が多いので写真は小さめ。
おかしいなぁ。
爬虫類って全般的にかわいいのに。。

あとなんかちょっとかわいい花とかも咲いてました。
アヒル口!!
b0224269_23202146.jpg


ああ、あと触れ合いコーナーがあれば完璧だったのになー!
(たぶん食われるけど)

~きょうの120分~
・休みボケ初日。歯磨き粉と洗顔クリームを間違えるというベタベタな一人コントに愕然とする。
あ、愕然の「愕」って「鰐(わに)」に似てるね!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-05-07 23:26 | どうぶつ
GW旅報告~ゴールデン・うま・ウィーク編~
こんばんは!
おひさしぶりです。庭師すずめです。
嵐のGWがあっという間に過ぎ去りましたが、皆さんお元気ですか?

すずめは…いや~休んだね!
今年の目標は「有給を使い切る!」と決めたので
ガンガン代休消化しつつ、あっちこっちに振り回されてまいりました。

で、まずは序盤。
休みはいつも出発するまで無計画なのですが、今回はなぜか茨城方面へ向かうことに。

途中お腹が空いたね~、と立ち寄ったお蕎麦屋さんがこちら。
b0224269_22443434.jpg

なんかもうね、見るからにおいしそう。
はじめて来るのに、懐かしい。
でねでね。
このお蕎麦屋さんに車を止めて、いい景色だな~!とあたりを見回しましたらば…
b0224269_22545739.jpg

ん!?
うま!???

どうやらこのお蕎麦屋さん、隣に小さな牧場が隣接しているらしい。
なんだそれ!
夢か!夢のゴールデンサービスか!(ゴールデンって言っておきたかった)

しかも2週間前に仔馬が生まれたばかりなんだとか。
b0224269_22524178.jpg

め、めんこい…。
おまけにね。
この仔馬さん、お母さんがお散歩の時間になると、ぴょこぴょこ横についてくるんですよ。
b0224269_22591117.jpg

ああああ。
夢のゴールデンコンビ!(ゴールデンって言いたかっ(以下略))

あ、ちなみにこのお馬さんたちは地域活性化を図る目的で飼育されているんだとか。
牧場と言うよりも、地域の農産物が買えて、おそばも食べれて、馬も見れるよ~くらいのゆるい感じですが
お近くの方はいってみるといいかもしれません。

『みずほの村市場』

東京にも、うまカフェ(蕎麦だけど)できればいいのに。
できたら猫カフェと日替わりで通っちゃうのに。
そうだ!我が家の屋上で馬を飼おう!
…という太っ腹な方がいらっしゃったら、お友達になってください。ぜひ。

写真多めのGW報告、まだ続きます。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-05-06 22:50 | どうぶつ
G・W中間報告!
b0224269_215471.jpg


うまかわいい。

期せずともドタバタG・Wになってしまったので、休み明けにまとめて報告します!
みなさんもよい休暇を!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-04-30 21:07 | どうぶつ
猫カフェが消える日。
b0224269_213923.jpg
もしかしたら、そんな日が来てしまうかもしれない。

こんばんは。庭師すずめです。

6月から、猫や犬を扱う動物店の
深夜営業(夜8時以降)が禁止になるそうです。

『ニュース記事はこちらから』

もともと、深夜まで子犬や子猫を展示販売するペットショップを取り締まる目的で作られた法律だそうですが、残念ながら成猫を鑑賞する『猫カフェ』も規制の対象に。

来客数が減り、閉店するお店も多いのでは
と心配されているそうです。

すずめも多分、殆ど行けなくなります。
猫カフェ。

この法律でね、不幸なペットが減るならいいと思うよ?でも、そもそもの問題って営業時間じゃないからね?
営業時間の規制じゃなくて、他国みたいにショップでの生体展示販売禁止にできなかったんだろうか…。


そして猫カフェは、違うから!

お店にもよるけど、基本的に猫カフェの勢力図は
猫>お客さん なんだよ。
猫のいる空間に、お金を払ってお邪魔させていただくだけなんだよ。。。

しあわせばかりは主観だから、猫たちにしかわからないけれど
猫にとって良くない行為は店員さんが注意するし
お客さんも基本的には見てるか、本読んでるか、なぜか寝てるか。
そばに来てくれればラッキー的な、ゆるい猫好きが集まる場所なんだよ…。

そうじゃなかったら、人が行きかう床でこんな無防備に寝てないよ。
b0224269_2364962.jpg


こんな風によりそって、眠ってなんかくれないよ。
b0224269_2371730.jpg


…と、思わず猫カフェさんに駆け込んでしまいましたが
今後彼らに会えなくなると思うと、本当にさびしい。
世界で一番好きな場所だったのに。さびしいなぁ…。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-03-07 02:47 | どうぶつ
いとしのシンガプーラさん。
こんばんは。庭師すずめです。
これまで猫を飼うなら、絶対ロシアンブルー!と思ってきたのですが
先日お邪魔した猫カフェさんで
新たな憧れの君を見つけました。
b0224269_131333.jpg

それがこちらのシンガプーラさん。
ふわっふわの猫さんもいいけど、やっぱり短毛種のグッドデザインっぷりったらないよね。

今週は風邪気味なのでこのへんで~。
また来週元気におあいしましょう!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-27 01:33 | どうぶつ
100歳のさかあがり&ふみふみ猫さん。
子供の頃はかんたんだった、さかあがり。
大人になってもできるつもりでいたけど
いざ挑戦してみたら、体が全然動かない…みたいなことってあるじゃないですか。

あ、こんばんは。庭師すずめです。

昨日猫カフェにいったときにね、すごくかわいいしぐさをしている猫さんがいたのです。
最初は写真を撮ってたんだけど、
(そういえばこのカメラ動画も撮れるんだ!)
と思い出して数秒テスト代わりに動画を撮ったのね。

で、家に帰ってきて、いざちょこっと編集しようとしたら…
たった10秒の動画のレンダリングにかかった時間が30分!

…そうか。
このパソコン、もう5年くらいつかってるんだった。

人間で例えるなら100歳間近ですよ。
無理だわー。いくら元アスリートでも100歳じゃ前回りも無理だわ~。
骨おれちゃいそうだもの。

そんなおじいちゃんPCを叱咤しつつ
よろよろと杖つきながらYOUTUBEにテストアップなんぞしてみました。

特にね、オチとかないけどね。
まわりで他の猫がバタバタ走り回ってる中
たんたんとじぶんの寝床をもふもふし続ける猫さんがかわいかったのですよ…!

猫好きの方は、よければごらんあれ。
音楽途中で切れちゃったけど、おじいちゃんが暴走寸前なので再編集はあきらめ。

●ふみふみ猫さん


ああ…毎日猫カフェかよいたいにゃ~。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-26 01:52 | どうぶつ
猫カフェ「きゃりこ」さん(新宿)
b0224269_1502558.jpg
置物?
いいえ、本物です。

こんばんは。庭師すずめです。
最近怖いほどに仕事が落ち着いてます。

だってね!定時に帰れちゃうんだよ!
まだ19時だよ!???

こんなときは…遊びに行くっきゃないよね!
というわけで、新宿の猫カフェ「きゃりこ」さんに
おじゃましてきました。

なんと2フロアの猫カフェですよ。
さすが歌舞伎町。

写真はまた後日まとめますが、
このお店の猫さんは、スタイルのいい子ばかり。
あっちもこっちもきれいな猫さんでいっぱいで
もうめろめろでした。

しかも店員さんがいい人ぞろい。おすすめです。

さすがに新宿だけあってお客さんも多かったけど
その分猫さんも多いので、たっぷり楽しめます。

抱っこは禁止ですが
なでて、めでて、癒されてください。

営業時間は…
朝の5時30分まで!?

さ、さすが歌舞伎町…。

今度仕事が忙しくなって帰れなくなったら、ここに泊まりで遊びにこようっと!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-25 02:11 | どうぶつ
ふいうち。
b0224269_0211910.jpg
会社帰りに。
完全に気を抜いていたら、足元にこんな子。

ふいにこんな目で…!
こんな目で見つめられたらどうしたらいいの…!!

あ、こんばんは。
とりあえず我にかえりますね。庭師すずめです。

ふいうちといえば、最近もういっこすごいのをくらいまして。

あのー。
あっちこっちでなんか「毒ピクミン」
を見かけたんですよ。

で。
なんで5色いるのに毒ピクミンだけ?
しかもちょっと武装してかっこよくなってる??

とか思ってたら、なんとそいつの正体が
「仮面ライダー」だった。
えええええ!!!
何このふいうち!

いや、ピクミンでしょ?毒ピクミンだよね??
オリマーの宇宙船みたいなの持ってるし…。

ええええええええ。

一寸先はまたふいうち。
今年まだ、はじまったばかりなのにね!



~きょうの120分~
・やっとこさMaxの教本を半分終える。残り半分今月中に終わるかな~。…60分。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-12 00:40 | どうぶつ
いぬみならい。
b0224269_0353474.jpg
犬は、えらいと思う。
こんばんは。庭師すずめです。

久々に実家に帰って
どろどろになりながら実家犬と遊んでいたのですが

いぬって、本当にえらいと思う。

こんな暑い中、そのもふもふの毛皮で
庭中全力で走り回れるって
一体どういう根性だ。

みならおう。
今日から、犬見習いになります。

夏休みがあけて、会社に戻ったら
なんだかもうみんなが二人ずついても終わらない仕事量が
待っていたんだけれども


たった今犬見習いになったので
たとえ暑かろうが、仕事が終わらなかろうが
目の前のおもちゃめがけて
全力でころころ駆け回りたいと思います。



さて、話は変わりまして
相変わらずTEDってます。

iPhoneアプリも復旧したので、通勤中はもうずっとTED漬けなのですが
最近はこんなのが面白かった。

キース・バリーのブレインマジック

はい。マジックです。
夏休みだしね!
真面目な話ばかりじゃなくてこんなのもあるんだね~って思いながらみてたら
ぎゃーってなりました。

間に挟まる映像シーンがすごい。
すごい怖い。

気分転換したいときにでもどうぞ!
ぎゃー!(また見ちゃった)

~きょうの120分~
・0時前に帰る夢を見る。今はまだ、夢のまた夢。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-08-19 00:55 | どうぶつ
でんでんさん。
b0224269_23472558.jpg
今が旬のこの子、嫌いな方はごめんなさい。
ブラウザ閉じて。今すぐ閉じて!
こんばんは。
節足動物はだめだけど、この子たちは割と好き。な庭師すずめです。

だってね、彼らは生まれながらにして黄金比を背負ってるんですよ。
グッドデザイン賞のマークにいつ採用されてもおかしくないわけですよ。
おまけに名前がでんでんさん。

ああ、地味にかわいいなあ。

すずめには一度会ってみたいでんでんさんがいまして。
沖縄に住んでいる緑色のでんでんさんなのですが、
まるでCGでつくったみたいにかわいいのですよ。

嫌いじゃない方はこちらからどうぞ。
アオミオカタニシ

ね?
目が超つぶら。

正確にはタニシだからでんでん虫じゃないらしいけど、そんなことはどうでもいいかわいさ。
うっかり本州にも来てくれないかなー。
猫と同じくらいかわいがられると思うんだけどな。

~きょうの120分~
・アンドリューの無駄話を楽しむ 30分
・ちまちま英語のおべんきょう 30分
・牧場物語で牧畜を満喫 60分
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-06-14 00:10 | どうぶつ
| ページトップ |