Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ポチっとおします?~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~作った動画~
・『Garacters(ガラクターズ)』
b0224269_0111871.jpg


~作った本~
b0224269_23474228.jpg

b0224269_281311.jpg


b0224269_23483398.jpg


b0224269_225253.jpg

~twitter~
suzume_niwashiをフォローしましょう
カテゴリ
全体
育児
絵本
おでかけ
電子書籍
写真
旅行
映画・動画
アート
音楽
AE
えいご
つれづれ
どうぶつ
VIDEO COPILOT

TED
舞台
CG
こどものあそび
未分類
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:未分類( 6 )
Top▲ |
テンションMAX我が子の笑い声が。
こんばんは、庭師すずめです。
一緒に遊んでいるときとか、お気に入りの何かを見つけた時に
テンションがMAXになると、ぴよこさん(娘:1歳)が変な笑い方をします。
b0224269_00084646.jpg
ず~っと、何かに似てるな~
似てるな~と思ってたんだけど。

気づいた。

こいつでした。
b0224269_00103090.jpg
ケンケンを知らない平成キッズたちは
かすれ声で超悪そうな笑い方をしてみてください。
きっとそれに激似!

あー!すっきりした!
うしゃうしゃうしゃうしゃうしゃうしゃ…(文字で表すとこんな感じね)


~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-07-04 00:13
【おすすめ絵本(0歳〜1歳)】「ツリーハウス」
こんばんは、庭師すずめです。
今日は先ほど国際ブックフェアでゲットしてきたおすすめ絵本をご紹介~。


ツリーハウス
おすすめ度★★★★★
ツリーハウス

お父さんと娘さんで作ったという、字のない絵本。
なにそれ、素敵!超いいな~、その環境!!と、あこがれながら読みました。
しずかで、けれども優しい物語が、絵の中でゆっくりと流れています。

「くまさんだね~、あ!くじゃくをむかえにきたよ!」
などなど、好きにストーリーを作って読んでも楽しいと思います。
おすすめ。

いつかぴよこさん(娘:1歳)も、すずめと一緒に絵本を作ってくれたらいいな~。


[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-07-02 16:19
たらいde@プールの誤解。
こんばんは、庭師すずめです。
まだ日付は変わったばかりですが、今日から7月!
ぴよこさん(娘:1歳)の通う保育園ではプールが始まります。

とはいっても、まだ0歳クラスなので、1人1個たらいを与えられてちゃぷちゃぷ遊ぶだけらしい。
多分イメージとしてはこんな感じ。
b0224269_01021121.jpg
…まあ、これはこれで楽しそうだよね、と、会社のYちゃんに話したところ…

Yちゃん『え?たらいで、ですか?』
すずめさん「うん。そう」
Yちゃん『それって、中に水は入れるんですか?』
すずめさん「…え?」
Yちゃん『…え?』

中に水がないプールって、どういうことだ?と思って聞いてみたら
下のような「たらいプール」を想像していたらしい。
b0224269_01040134.jpg

いや、うん。これは「たらいプール」じゃなくて
「たらいに乗って、流れるプール」
もしくは
「ただの遭難(or漂流)」だよね。

何が楽しいんだ!
っていうか、転覆したら大参事だよ!


~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-07-01 01:07
(うっかりさんには)耳よりな情報!
b0224269_23462887.jpg
奥様!
ちょっとそこの奥様!
聞いてくださる?

最近のイヤフォンってば、すごいのよ!
なんと…
洗濯しても、壊れない!!


今日ね、雨なのにね
お洗濯しちゃってね。

しかもポケットに、イヤフォンいれたままでね。

なのに、壊れてなかったの!
イヤフォン!すごい!
アイフォンは一発で壊れたのに!

…まだまだだな。アップル。(にやり)















~今日の120分~
・かわいいモデリング『う』
懐かしい方には懐かしい、この子!

b0224269_23495523.jpg
ウーパールーパー!
メンダコのいいお友達になりそうです。
やわらかい生き物って、大抵かわいいよね。

UV貼るの面倒だったので、色は頂点カラーで適当に。

ちなみに次の『え』は、寒い地方の生き物です。
体の色は…主に灰色かな?
四足だったり、後ろ足でぴょこんと立ったりする
とてもかわいいやつです。
チャームポイントは、長い耳!

…もうわかったかな?
わからなかった方は、次回の更新まで悩んでみてね!
ではでは、おやすみなさ~い!
みなさん良い週末を!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-05-25 23:58
ラ・フォル・ジュルネの春が来た!
b0224269_2325383.jpg
こんばんは。庭師すずめです。
満員電車が静かになる5月まで、もう少しですね!

ほら、この時期って新社会人さんや新入生さんが多いから
車内がにぎやかじゃないですか。

「どこ住んでるんですか?」
「え~うち近所ですよ~!」
とかなんとかかんとか。
フレッシュさんたちのフレッシュな話題に耳を傾けるのも
楽しいものなのですが、5月くらいになると
新しい友達作りも落ち着いて、なんか急に静かになっちゃうよね。

さびしい。
…ってなんのはなしだっけ?

ああ、そう5月だ!
5月といえばあれですよ!
熱狂の日ですよ!!

というわけで、去年もちょこっとお話した
「ラ・フォル・ジュルネ」が今年も楽しそうです。

要するにクラシック音楽が無料、もしくは超おやすく聞けちゃうよ!という音楽祭なのですが
いや、もう3日間ゴールデンウィークはここに行けばいいじゃない?ってくらい楽しいよ?

屋台で外国の食べ物買って、ぷらぷら歩いていればピアノの演奏が始まって
ちょっとつかれたな~って屋内にもぐりこめば、大ホールで四重奏とか始まっちゃって
よし、じゃあちょっと変わった催しでも見てみるか~と有料の室内に入ってみると
プロの人が学生さんに演奏を教えている風景を間近で見れちゃったりなんかして…

ああ!熱狂!…とまではいかなくても幸せな気分になれるのです。

人気公演はもうチケット完売してしまっているようですが
まだまだ見れる公演も、もちろん当日ふらっといけば無料で見れちゃうイベントも盛りだくさんなので
クラシックお好きな方も、一度は生演奏って聞いてみたいな~という方も
みんなで熱狂しちゃえばいいじゃない!

…あのね。実はすずめさん。
これだけプッシュしてるのに、毎年このイベントの名前が思い出せません。

今年は必死に「シュバルツヴァルト」って検索してました。

どこ!?
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-04-19 23:17
映画『主人公は、僕だった』


~ナレーション付き人生のからくり~

会社の方にお借りしました。
『主人公は、僕だった』

毎日の行動が数値化できてしまうほど、単調で単純な何の面白みも無い生活を送る真面目なハロルド。
でもある日、自分の行動に何者かのナレーションがつき始め
突然『とんでもない』解説を、突きつけられる--

決して派手ではないけれど、他には無い映画。おすすめ。

なんの予備知識もなく観たので、ひさしぶりにハラハラしながら映画を見ちゃったよ…。
シナリオって大事だ。

エマ・トンプソンのクセのある演技もすてき。
タバコを消す方法ひとつでも、個性って出せるんだね…!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-03-27 02:44
| ページトップ |