Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
~ポチっとおします?~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~作った動画~
・『Garacters(ガラクターズ)』
b0224269_0111871.jpg


~作った本~
b0224269_23474228.jpg

b0224269_281311.jpg


b0224269_23483398.jpg


b0224269_225253.jpg

~twitter~
suzume_niwashiをフォローしましょう
カテゴリ
全体
育児
絵本
おでかけ
電子書籍
写真
旅行
映画・動画
アート
音楽
AE
えいご
つれづれ
どうぶつ
VIDEO COPILOT

TED
舞台
CG
こどものあそび
未分類
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
国際ブックフェア(TIBF)2015で買ってきたよ。(英語絵本)
英語育児、楽しいですか?
英語をさっぱり忘れてしまったけれども
子供に教えつつ、やり直しを図っている庭師すずめです。こんばんは。

前回の記事で「国際ブックフェア2015」に行った、とお伝えしましたが
今回はその戦利品のご紹介~。

じゃじゃ~ん!
b0224269_04501182.jpg
これだけどっさり買って、15000円以下!
はい拍手!!
ブックフェアに拍手!!
(ここから先で記載する価格は全てバーゲン価格のため、定価とは異なります)

内訳は以下の通り。
b0224269_04513134.jpg
まずは「はらぺこあおむし」著者エリック・カールさんの英語絵本4冊。
すべて500円!
内容はまた改めて個別の記事を書きますが、どれもおすすめ。

b0224269_04532862.jpg
それから多分CTPの絵本8冊。
すべて200円!
いずれELT Booksでまとめて買う予定でいますが、安かったのでお試し的に購入。
全部8ページほどの短編で、文章も1行とかだったりするので
ぴよこさん(2歳)でも簡単に読めちゃいます。

b0224269_04564703.jpg
お次は英語のワーク数冊。300円くらいだったかな?
これは土曜日にまた行けたら、色々買い足す予定。

ここにあるのはマイナーなものばかりですが
プーさんやピーターラビットとかのメジャーなものもいっぱいありました。
既に去年購入済だったので、色々スルー。
幼稚園から小学校低学年向けの
アルファベットや単語や算数のワークが多かったように思います。
b0224269_04585108.jpg
たとえば、これは塗り絵。
b0224269_04595238.jpg
[THat's not my beach ball]
と色付きのお手本に書かれていて
塗り絵ページには
「That's my ____ ____」
と空欄があります。

塗り終わった後に、単語も覚えられちゃうのがよいですね。
b0224269_05013465.jpg
算数はこんな感じ。
日本語でももちろんできますが
穴埋めや、数つなぎって英語でどう説明したらいいんだろう?
という、英語初心者ママの勉強にもなったりします。

b0224269_05030415.jpg
それから謎のphonics練習本。
本6冊とCDがついて800円。お安い。
しかも中身がかわいかった!
b0224269_05034664.jpg
ライミング(似た音で韻を踏む言葉や文章)の本なのに、なんてかわいさ!
外国のワークって本当に楽しくて大好き。

b0224269_05065071.jpg
それから個人的に中々出会えないのでお勧めしたいのが
フラッシュカード系。
こちらは動詞のフラッシュカード。
300円。
安っ!!
自分で作ってもいいんだけど、そんな時間がちょっととれないので大助かり。

b0224269_05084519.jpg
それからこちらもカードだけどグッドデザイン!
1枚につき1問、理系のクイズが書かれています。

動物のしっぽはどれかな?とか
植物が成長するのに必要なものは?とか
くさいにおいで他の動物を撃退できるのは、どの動物かな?とかとか。
英語で質問して、子供と会話できたら素敵ですよね。

拡大コピーして今すぐ使いたい!
b0224269_05114602.jpg
こんなのもありました。
「Princess party set」(1500円くらい?)
これは2~3歳くらいの女子にプレゼントしたらよろこばれそう!
b0224269_05142630.jpg
Get ready for party!
パーティーのおめかしアイテムが大きなパズルピースになっています。
おしゃれ単語も覚えちゃいましょう!

b0224269_05152830.jpg
あとはこれ!今回の目玉はこれだったと思う。
男の子へのギフトにおすすめすぎるので
また別記事を書きますが
恐竜が超飛び出してくる「恐竜時代」の英語版!
なんと1000円!!!
定価で4000円くらいするのでうれしい!
いつか甥っ子にあげたかったんだ。

どのくらい飛び出すかというと、このくらい!

かっこいい!!

それから個人的に一番気に入ったのがこちら。
b0224269_05222864.jpg
最近「how's the weather today?」にこたえられるようになってきたので
衝動買い。

こちらも飛び出る絵本なのですが、シンプルでキュート!
b0224269_05261340.jpg
ぴよこさんも初見でハマりました。
デザインセンスに溢れているので是非!

国際ブックフェアは7月4日(土)が一般公開!
みなさんもぜひ、素敵な本にであってください。
(事前に登録しておくと、無料で入場できます。当日は1200円)

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「本!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-07-02 08:20 | 絵本
<< 自分でできちゃう2歳。 | ページトップ | 国際ブックフェア(TIBF)2... >>