Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
【2歳:おすすめ絵本】「ちょっとだけ」(妹か弟が生まれた子に)
これまでママやパパの愛を独りじめできたのに
ある日、自分よりも弱くて小さい赤ちゃんがやってきたら…?

第二子の誕生は、もちろんとってもおめでたいのですが
おにいちゃん・おねえちゃんにとっては
嬉しいことばかりではありません。
中には、自分も構ってほしくて
赤ちゃん返りしてみる子もいるようです。

そんな時にぜひ、こどもと一緒に読んでほしいのが
こちらの絵本
ちょっとだけ (こどものとも絵本)

赤ちゃんのお世話で大忙しのママ。
おねえちゃんになった女の子は
お着替えも、遊びも
自分のことは自分でがんばろうとしてみます。

もちろんうまくはできませんが
「ちょっとだけ」成功。
でも、やっぱり「ちょっとだけ」ママに構ってほしくなっちゃって…

と、いうお話。
ママも女の子も思いやりに溢れていて
ほんわりあったかくなれます。

女の子のしゃべり方もとても丁寧で
「~してもいいですか?」
というしゃべり方をするのですが
この本を気に入った娘に、口調が伝染!

本を読む前は、こんなだった↓ぴよこさんが
b0224269_15451849.jpg


こんな感じになりました
b0224269_15452639.jpg
す、すばらしい!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「喜んでもいいですか?」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-05-27 15:55 | 育児
<< 娘の理想の姿。 | ページトップ | 幽霊の正体見たり。 >>