Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
いってきます!ラフォルジュルネ!
5月ですね!
ゴールデンウィークですね!
ラフォルジュルネですね!!

あ、こんばんは。
産後ほぼ無趣味(趣味とか言ってる時間がない)の
庭師すずめです。

そうなんですよ!
年に一回、超格安でオーケストラが聞けちゃう
クラシック音楽祭なのですよ!

独身の時は、もう一日ず~っと一年分の音楽を吸収すべく
にたにたしながら祭りを楽しんでいたわけですが
結婚後は毎年ゴールデンウィークに義実家との旅行があり
長らく行けずにいたのです。

それが!今年!なんとうっかり一日だけ予定をあけてもらえまして
ひさびさに行けることになったのです!
ひゃっほう!ひゃっほう!

イベントの中には「0歳からのコンサート」とやらもありまして
娘(もうすぐ2歳)のぴよこさんも一緒に行けちゃうんですよ。
子供と一緒にオーケストラが聞けちゃうんですよ!
大人一人1500円で!
(料金は演目ごとに異なります。無料のやつもいっぱいあり!)

そこで、もう今年一番うきうきしながら
ぴよこさんを呼んでみました。
b0224269_03064386.jpg

すると…

b0224269_03064340.jpg

そもそもコンサート自体
ほぼ行ったことも見たこともないので
わかるはずもないぴよこさんが
なんか、あっさり理解してくれました。

え?え??本当にわかっちゃったの?

b0224269_03064364.jpg
だよねー!
現代っ子にとっての音楽ってそれだよねー!

と、こんな我が子を引き連れつつ、行ってきます!
今年は5月2日から4日まで。

音楽好きなら有楽町へぜひ!
大人も子供もたのしいですよー!

みなさんどうぞよい連休を!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「じゅるね?」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-05-02 03:20 | 育児
<< ラ・フォル・ジュルネ(0歳から... | ページトップ | 園児あるある。知ってるぞ。 >>