Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
天使と悪魔とジブリさん。
天使と悪魔がいるのです。
あ、こんばんは。庭師すずめです。
娘(もうすぐ2歳)の中に、確実に天使と悪魔がいるのです。

2歳といえば、そろそろイヤイヤ期なのでして。
「~やる?」
『いや!』
「じゃやらない?」
『いやーーーー!!』
という、親からしてみれば、じゃあどうしろと…と途方に暮れる
魔の2歳児(Terrible twos)=万国共通反抗期のはじまりなのです。

ただ、我が家のぴよこさんは
「夜寝たくない!」
以外の反抗が今のところなく。
日々をいたって平穏に過ごしておりました。

たとえば保育園にお迎えに行くと…
b0224269_02270470.jpg
なんだこの天使っぷり。
ある程度しゃべれるようになったので
子供らしい純真さを前面に押し出してくるのです。
ら、楽…。

と思っていましたらば
先日、とうとう悪魔が角を出し始めました。

我が家は祖母が公文の先生なので
気づけばすっかり公文が日課になっていたのですが
最近、断固として拒否するのです。
しかも大人みたいな理由で。
b0224269_02375531.jpg
そっかー。
忙しいかー。
そりゃアンパンマン見てたら忙しいよね。

こんなセリフどこで覚えたんだろう。
と、思いつつ、今度は一緒にポニョを見てましたらば
犯人がわかりました。

宗助「くみこちゃん、今いそがしいから、あとでね!」

お前かー!
犯人お前かー!

映像の力ってすごいですよ。
今のところ、ぴよこさんの一番の先生は「ジブリ」です。
(あ、あと「ながねぎまん」も!)

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「忙しい!忙しい!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-04-28 02:50 | 育児
<< 園児あるある。知ってるぞ。 | ページトップ | 【おすすめ絵本(1歳)】「おか... >>