Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
2才は大人。
突然ですが、風邪をひきました。

咳が出る風邪だったので
時折ごほごほ咳こんでいましたら
そのたびに娘が
「ママ!じょぶ!?」
と心配してくれたのでして
ああ、もう心配する対象じゃなくて、心配してくれる対象になったのね…
などと感慨にふけっていましたら
彼女の成長は予想のはるか上をいっていました。

外で遊びたい、という娘を
パパがかわりに連れて行ってくれることになりまして。
ママがいい!と最初は言っていたのですが
「ママ風邪だから、パパといってくれる?」と頼むと…
b0224269_23274571.jpg
どこで覚えたの!その気遣い!

しかもその日はあいにく雨がふってきちゃいまして。
パパは結局スーパーに娘を連れて行って
いろいろ遊んでくれたのですが
「ごめんね、外で遊べなくて」とパパが言うと
「じょぶ(大丈夫)!パパ、たのしいね~」と
おっしゃったそうです。

2歳!すごいな2歳って!もう大人じゃん!

今日は「ママ、背中シールついてるよ」と教えてくれました。
すごいや!背中のシールも教えてくれ…って貼ったの絶対あなただよね?

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「おとな!おとな!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-04-22 23:36 | 育児
<< 【おすすめ絵本(1歳)】「おか... | ページトップ | ベランダ花壇はじめました。 >>