Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
こわいものみたさん。
こどもはみんなそうだと思いますが
いろんなモノが怖いのです。

ぴよこさん(娘)が
アンパンマンを見ながらず~っと片目をおさえていたので
「どうしたの?目が痛い?」と聞くも
『じょぶ!(大丈夫)』とのお答え。

でもその後もず~~~~っと片目をおさえたままなので
どうしたんだろう?と思いながらテレビを見ると
が映っていました。
b0224269_04354288.jpg
こ、こわいの!?
まさかホラーマン(アンパンマンに出てくるゆるいガイコツキャラ)がこわいの?

っていうか、それ確実に見えてるよね…!?

どうやら「怖いもの(ホラーマン)は見たくない」
「好きなもの(アンパンマン)は見たい」
という二つの意見が葛藤し
片目を隠していたらしい。

いいんだ…。それでいいんだ…。

よく観察すると、どうやら「鉄火のコマキちゃん」とか
「かびるんるん」も怖いらしい。
でも「にじおばけ」は好きなんだとか。

判断基準がママにはわからないっすよ。。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「じょぶ!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-04-20 04:41 | 育児
<< ベランダ花壇はじめました。 | ページトップ | 出口のはじまり。 >>