Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
謎の「カレーぽしゅ」
娘の言葉が、わからない。
あ、こんばんは。庭師すずめです。

もうすぐ2歳になる、娘の言葉が1割分からないのです。
もう大分はっきりしゃべってくれるおかげで
9割は普通の日本語として認識できるのですが
残りの1割が、どうしても解読できないのです。

今日は、そんな娘の謎単語の中から
こちらをどうぞ。
正解が分かる方、いらっしゃるかしら?
b0224269_03314389.jpg
「カレーぽしゅ」→「カルピス」という衝撃よりも
ムスメにノリツッコミされたショックの方が大きい。
「なんだそれ」って、それはこっちのセリフだ…。

あ、突然ですが、今週から来週半ばにかけて
家族で旅行に出かけるため
しばし留守にいたします。

ムスメ、はじめての飛行機です。
の、のれるかなぁ…。
っていうか、機内で耐えられるかなぁ…(主に私が)

無事に帰ってこれたら、またお会いしましょう!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「かれーぽしゅ!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-04-06 03:37 | 育児
<< 出口のはじまり。 | ページトップ | 1歳にあるまじき寝言。 >>