Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
星になる。
ダンスが、好きです。
こんばんは。庭師すずめです。

あ、いえ、私は全然ダンスに興味が無いんですが
子供がダンスにはまっています。
というより、どんな曲でも、聞くと踊り出して止まりません。

最近はまっているのが
某英語教材の「キラキラ星」。

twinkle~twinkle~と歌いながら
子供たちが両手をキラキラさせて
一回だけ回転するシーンがあるのですが…

我が家のぴよこさんは
曲がかかるや否や
超ハイテンションになり
高速で回転し続けます。
b0224269_02575548.jpg
そして。
案の定。
b0224269_02575804.jpg
目が回って、その高速のままどこかにすっとんでって
激突します。
危険です。

ので。テレビからキラキラ星が聞こえたら
私もすっとんでって
子供が吹っ飛んでいった際のキャッチ役に回らなければいけません。

気分は空中ブランコのキャッチする方の人…。
ちびっこには手加減って言葉がないのですね…。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「てぃんくる!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2015-02-05 03:05 | 育児
<< 「はんぶんこ」の恐怖。 | ページトップ | 節分の妖怪。 >>