Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ポチっとおします?~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~作った動画~
・『Garacters(ガラクターズ)』
b0224269_0111871.jpg


~作った本~
b0224269_23474228.jpg

b0224269_281311.jpg


b0224269_23483398.jpg


b0224269_225253.jpg

~twitter~
suzume_niwashiをフォローしましょう
カテゴリ
全体
育児
絵本
おでかけ
電子書籍
写真
旅行
映画・動画
アート
音楽
AE
えいご
つれづれ
どうぶつ
VIDEO COPILOT

TED
舞台
CG
こどものあそび
未分類
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
ようやく復帰&よいお年を!
いや、ひどかった。
年末にこんな言葉で締めくくるのもどうかと思いますが、いやひどかったのですよ。

あ、お久しぶりです。庭師すずめです。
前回、風邪がやたら長引く…というお話をしましたら、
ぴよこさん(娘:1歳半)の風邪が、さらに悪化しまして。
数日の嘔吐ののち、高熱を繰り返すという念の入れよう。

当然のように大人にも伝染し、一家全滅させられた上に
症状が落ち着いたところで、また別の風邪をもらってくる有様…。

仕事も1週間以上お休みしました。
有給をこんなに使ったのは私上初…。
ただの風邪でこんな状態なら、インフル様がいらしたらどうなってしまうことやら!

さてさて。
そんなひどかったお話はさておきまして。

すずめ家が風邪でばったんきゅーしていたころ
世間様はクリスマスに突入していたのでありまして。
義姉さんから「ぴよこちゃん(娘)には何をあげればよいかな?」と
嬉しいご相談を頂きました。

ぴよこさんが今好きなものと言えば
「ぺ!(ペネロペ)」と「イサ!(リサとガスパール)」と「イマ!(しまじろう)」
くらいのものなのですが…
折角なので「『こんとあき』のような絵本だと嬉しいです」と答えました。

誰もがきっと一度は読んだことある、↓の名作も、ぴよこさんのお気に入りなのです。
こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

そしたら…
したらばですよ!

義姉さんに
「え!?コント???」
と真顔で聞き返され…
b0224269_02113232.jpg
そこか!
そこで区切るのか!!
と爆笑しました。

義姉さんにも甥っ子さん(3歳さん)がいるのに…!
男の子はあんまり読まないかー…「こんとあき」。
かわいいのになぁ…。

そんなグダグダの楽しい親戚めぐりをすべく、1月4日ごろまで留守にいたします。
皆様どうぞ体調にはお気をつけて、良いお年を!

来年もまたよろしかったら、遊びにいらしてくださいませ!

気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ペ!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-12-29 02:17 | 育児
<< かしこいおバカさん。 | ページトップ | 長引く風邪。(二つの意味で) >>