人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
おすすめ「どんどんぬるほん」
毎日少しずつ寒くなってきましたねー。
こんばんは、庭師すずめです。

すっかり日が短くなってしまったのと、寒い日が続いているので
なかなか保育園帰りに外で遊べないでいるのですが
最近のぴよこさん(娘:1歳半)は、こんなものにハマっています。

どんどんぬるほん (あそびのおうさまBOOK)
どんどんぬるほん (あそびのおうさまBOOK)

最初はお絵描き帳が1000円…?と
ちょっとお高いかなーと思っていたのですが
中身がなんともボリューミー!!

人の顔や窓や車や飛行機やへびさんなど、ラフな感じで全ページ違うデザインの「なにか」がちょこっと書き込まれていて
そこにぐりぐりクレヨンで塗っていくタイプのお絵描き帳です。

まだ線をぐりぐり描くのが精一杯の娘でも
なんだか面白いものができあがり、本人も満足げ。

あ、あとね。
このねんどキットも安くて楽しかったですよ!
ねんDo! ねんどきほんセット
ねんDo! ねんどきほんセット

おもちゃのハサミが切れなくて、どうやって教えようかなーと思ってましたが
そうだ!粘土用のハサミなら(手は)切れないし、(粘土は)切れるし、いいかも!と思って買いました。

まだうまくは使えませんが
本人喜んでキコキコ動かしてます。
あと、「ぎゅ〜〜〜っ!」って粘土を押し出すタコさんが気に入ったみたいで
「粘土で遊ぶ?」と聞くと
『ぎゅ〜〜〜〜〜っ!』と、押し出すマネをして答えるのが、ちょっと面白い。

雨の日、寒い日のあそびに困ってる親御さんは、ぜひお試しあれ〜。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ポン!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-11-26 02:56 | 育児
<< しっかりさんとうっかりさん。 | ページトップ | 1才さんの真剣な悩み。 >>