人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
形だけならあってる。
こんばんは、庭師すずめです。

言うまでもないですが、1歳さんの知識ってまっしろです。
見たこともないものが、世の中にいっぱいあります。

でも「これなに?」ってママに聞かれたら
なんとか知っているものに置き換えて
答えてくれたりするのです。

そこで本日の無理難題。
「イクラ」のシールを見せてみました。
もちろんぴよこさん(娘:1歳半)は「イクラ」なんて知りません。

その結果…
形だけならあってる。_b0224269_23500842.jpg
思わず「あ!本当だ!」って言っちゃいました。

大人の皆さん!
イクラのイラストって、かなりブドウですよ!!
色がくすんでいると特に!
ちょっと高めの皿に置かれたブドウに見えなくもない!
っていうか、もういっそブドウでいいんじゃないか?

回転寿司でブドウが回ってきたって
ちょっと口直しに取っちゃうかもしれないじゃないですか!

ダンゴムシをゾウの仲間だと勘違いしたままの彼女の楽しい誤解は
きっとまだまだ続きます。

いやー。こどもって面白いわー。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ぶ!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-11-18 23:54 | 育児
<< 1才さんの真剣な悩み。 | ページトップ | 【おすすめ絵本(1歳)】「lo... >>