Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
「いるいるばあ!」
こんばんは、庭師すずめです。
つい先日、やっと数字の「1」と「2」が
言えるようになったぴよこさん(娘:1歳半)。

その成長速度はすさまじい…と言いつつも
まだまだ1歳児。

行動のいたるところに「オチ」がついてまわります。
「いないいないばあ!」もその一つ。
b0224269_00291415.jpg
…うん。
どう見ても、「いる」んだよね…。
透けちゃってるんだよね…レースのカーテンじゃ…。

でも、本人はばれていないつもりなのか
ものすごい悪巧み顔で「ウシシシ…」とほくそ笑んでいます。

おかげでこちら側は、見えているのに
「あれ~?ぴよこさんいないな~どこかな~~??」と
すっとぼけて差し上げなければなりません。

すっとぼけてるとね
そのあとの「ばあ!」と大げさに参上するドヤ顔がまた面白いんだ。

あ、いま幸せかもしれない。
と実感する、そんなヒトトキ。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「ばあ!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-11-17 00:36 | 育児
<< 【おすすめ絵本(1歳)】「lo... | ページトップ | TVのジョンと鳥山明がスゴイ。 >>