Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
じゃんけんできたよ。
こんばんは、庭師すずめです。
言葉を一つ覚えると、そこから知恵がスパート状態でついていく…と聞きました。
まさに今はそんな状態で
なんでもかんでも覚えたいさかりのぴよこさん(娘:1歳4か月)。

最近は「ほっぺ」「はな」「ゆび」「あご」「ひげ」などがお気に入りで
自分のあごとママのあごをなでて「ひげ?」「ひげ?」と聞いてみたり。
うん。ひげはパパにしか生えてないね。ふしぎ。
別にいらないけど。

「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」のダンスも
ちょっとずつ踊れるようになってきました。
ひっくり返ってダンゴムシになる流れは
地面にゴッ!と頭突きするので要注意ですが。

あとね。それからね。
こんなこともおぼえましたよ。
b0224269_23464397.jpg
ちゃんと「じゃんけ~ん…」の部分でグーを何度かふり
ドヤ顔で「パッ!」と出すのですが…
毎回あいこやったり、負けてあげる大人が大変。
延々続くんですわ。このパー限定じゃんけん。

このぐらいの子供でも、「できるって楽しい!」という概念があるんだなぁ…。

あ、それから今日はおまるをしきりに指さしたので
はじめてオムツを脱がせて乗っけてあげたら
なんかそのまま「ん~~」って頑張って、成功してました。

ら、楽すぎる…。
鍛えてくれた保育園の先生に、今日も感謝。
このまま朝起きたらペラペラしゃべりだしたりしないかなー。(願望)

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-10-05 00:00 | 育児
<< 早期教育の成果。 | ページトップ | 保育園=美容院? >>