Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
猫と犬の境界。
こんばんは、庭師すずめです。
ぴよこさん(娘:1歳3か月)が「猫」と「犬」を見分けられるようになったので
どこで見分けてるのか、いろいろ実験してました。
耳の折れた「猫」
とか、
目の大きな「犬」とかを絵で描いてみて
どっちと認識するんだろう?
みたいな実験なのですが。
まあ、かなりの確率で「犬」と「猫」を見分けるんですよ。

概念ってすごいなー。
いつの間に身につけたのかなー、と思っていましたら。

横で夫がとんでもない「猫」を描いていました。

で、ぴよこさん。きちんとそれも見分けてました。
b0224269_23220081.jpg
…っていうか、むしろどの辺がどう「ニャンニャン」なのか問いただしたい。
猫なの?
これは本当に猫で正解なの??

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-09-07 23:24 | 育児
<< 空飛ぶ帽子。 | ページトップ | 進化。 >>