Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
鳥の子は小鳥。
こんばんは、庭師すずめです。
ぴよこさん(娘)が1歳を超えてから急激に言葉を覚え始め
最近では「わんわん」「ニャンニャン」「メーメー」「モーモー」「ブーブー」など
繰り返し言葉を中心に、がんがんおしゃべりしています。

で。
ついこの間からハマっているのが、この言葉。
b0224269_14353385.jpg
とにかく長いんだけど、なんだろう??
鳥?
鳥頭のすずめさんの子だから、鳥ですよアピール?とか
勝手に思っていたのですが…。

先日ね。
雨が降りました。

雨が降りまして、保育園からの帰りにぴよこさんを抱っこしながら
「あっめあっめふれふれ~♪」と歌ったんですよ。

そしたらぴよこさんが、今だ!とばかりに
「ピチュピチュチュピチュピチュピチュプチュプチュプ…」とさえずりはじめ…

もしかして!
もしかしてだけど!!
「ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷランランラン♪」か!!!

と、ついにナゾの言葉の原語が判明。

いや、まだ挑戦するには早すぎるだろその単語…。
しかもかなりの字余り…。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-09-04 14:44 | 育児
<< 進化。 | ページトップ | 終わらないで、夏。 >>