Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
【おすすめ絵本(0歳〜1歳)】「ちょっとだけまいご(A Bit Lost)」
こんばんは、庭師すずめです。
前回ご紹介したおすすめ絵本の作者「クリス・ホートン」さんにはまりつつあります。
絵がね、絵がシンプルでかわいいんだ!
しかもね、キャラクターがちょっとしたユーモアに富んでて、愛らしいんですよ。
0~1歳さん向けの絵本って、シンプルすぎて大人はちょっと物足りなかったりするんだけど
クリスさんの絵本はデザイン的に洗練されている上に、くすっと笑ってしまうようなキュートさがあふれているんですよ。

というわけで今回のおススメはこちら!
おススメ度:★★★★☆
Bit Lost

寝てたら木から落っこちて、ちょっとだけ迷子になっちゃったフクロウの子が
親切なリスさんと、ママを探すおはなし。

こちらは英語ですが、見てこのフォント!
英語のフォントもかわいらしすぎて、つい英語版にリンクをはっちゃいました。

日本語版はこちらから

相変わらずぴよこさん(娘:1歳3か月)には受けが悪いので★4つですが
たまにはかわいい絵本を読みたい!と思っているおかあさんたちにはおススメ!

日本の絵本ってあんまりかわいいキャラいないよね…。
英語は中学生でもわかるレベルですので、苦手な方でもスラスラよめると思います。
ぜひ一家に一冊!




[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-08-26 01:10 | 絵本
<< ちいさな不審者。 | ページトップ | 親がくしゃめば。 >>