人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
抱っこひもの中身。
こんばんは、庭師すずめです。
ぴよこさん(娘:1歳2か月)を、抱っこひもで保育園に送った帰りに
買い物をいたしまして。
飲み物やらお米やら、いろいろ買ったら大荷物になっていましまして。
ちょっとこれ持って帰れないかもなー…と悩んでいたら、ふと思いついてしまったのです。

そうだ!お米は抱っこひもで抱いて持って帰ればいいんじゃん?

家は近いから恥を忍んでちょっとだけ…と
米袋を抱っこしてみたら
殊の外ジャストサイズ!

大きさも重量も、米は子供みたいなもんだもんね、ははは~んと
調子に乗って帰宅する途中
エレベーターで上品そうなおばあちゃんに満面の笑顔で声をかけられました。

「あらー!かわいいお子さんね!!」

抱っこひもの中身。_b0224269_23263017.jpg
…正体は、言えませんでした。

この優しいおばあちゃん、フロアーに到着するまでにいろいろ褒めてくれて
「この頃がいちばんかわいいのよねー!」とか。
(確かに食べごろかもしれないけど)
「静かにねんねして、おりこうさんね~!」とかとか。
(いや、だって米ですから)

ほめられればほめられるほど、後ろめたい!
「ごめん!見知らぬおばあちゃん!
これ中身、米なんだ!」
と叫びたい衝動を必死に押えました。
…っていうか、意外と気づかないもんなんだね!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-07-31 23:33 | 育児
<< 現代美術館「ワンダフルワールド... | ページトップ | おバカとお利巧の狭間。 >>