人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
おバカとお利巧の狭間。
こんばんは、庭師すずめです。
最近成長が著しいぴよこさん(娘:1歳2か月)。
一度教えれば「りんご」や「さかな」などのイラストが指せるようになったり
「くじら」と「いるか」と「さかな」の絵が見分けられたり。
「こぶたぬきつねこ」に合わせて「鼻をぶーぶー」「手でコンコン」できるようになってたり。

この前までベッドで転がるだけの赤ちゃんだったのに
いつの間にか、こちらの言ってることは大分わかるようになっていました。

でね。
あっという間に
「頭・手・足・目・鼻・口」が
それぞれ示せるようになったんですが…

「目」がすごく危険なのです。
おバカとお利巧の狭間。_b0224269_23013037.jpg
「め!」と元気に叫びながら
全力で、指を眼球に突っ込みます。
たまに、ぐりぐり瞼の中に指を押し込む始末。

あぶない!あぶない!
あってるけど!
目は合っててすごいけど!
生き物として間違ってるよその行動!

もうちょっと賢くなって!
もしくはもうちょっとおバカに戻って!!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-07-29 23:09 | 育児
<< 抱っこひもの中身。 | ページトップ | 我が子の寝姿が 蹴り飛ばされる... >>