人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
我が子の寝姿が 蹴り飛ばされる あの人。
こんばんは、庭師すずめです。
いやーーー。あついですね。
朝も昼も夜も暑い日が続いていますね。
みなさんお体大丈夫ですか?
すずめもぴよこさん(娘:1歳2か月)も毎晩ぐっしょり汗かいてます。
冷房入れているんだけど、ぴよこさんなんてどこからか溶けてるんじゃないかってくらい
汗をかいているときがあります。
子供って暑がりさんなんだね。

ところで、そんなぴよこさんですが。
寝相が何かに似ている。
なんだったかなー、と思って、考えて、つい先日思い当りました。
我が子の寝姿が 蹴り飛ばされる あの人。_b0224269_16182870.jpg
わかるかなー?
分かる方はきっと同世代だなー。

懐かしのらんま1/2に出てくる、八宝斎。
あのおじいちゃんが、あかねちゃんのパンティーとか盗んで(今考えるとすごい漫画だな)
とかって、蹴り飛ばされるあのシーン。

あれにそっくりでした。
たまに小指まで立ってるし。
寝冷え防止に腹巻してるし。
ちっちゃいし。

今夜もきっと暑苦しいけど、隣にちっこい八宝斎がいると思うとちょっと楽しい。
皆さんも今夜はどうぞご一緒に!
ちゅどーーーん!

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-07-28 16:23 | 育児
<< おバカとお利巧の狭間。 | ページトップ | 【おすすめ絵本(0歳〜1歳)】... >>