Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
1歳2か月ってもうレディーですのよ。
こんばんは、庭師すずめです。
子供の成長は早い早いとよく聞きますが…
あのね。1歳過ぎてからの成長速度がハンパない。

0歳の時は、まだ徐々に頭よくなってきたなー
体動いてきたなー、くらいののんびりペースだったぴよこさん。
1歳を過ぎたとたんに「ベビー」から「キッズ」の顔つきになりまして。
昨日立ったと思ったら、今日歩き始めたりして。
気づいたときには、もうこんな(↓)出で立ちですよ。
b0224269_10031287.jpg
お気に入りのバッグを持って
中にブラシとハンカチと鏡を入れて
髪をとかしてから、鏡をチェックしてたりするわけですよ!

女子力ってこんな時期から芽生えるのか!!

最初はビニール袋にマヨネーズとか入れて歩いていたのですが
翌日にはそれが紙袋(体の半分くらいのデカさ)になり。
さらに翌日保冷バック(中が銀色できれい。でもデカい)になり。
ちょっと不憫になって子供用のちっちゃいバッグを買ってあげたら大ハマり。
パパが「貸して~」と触ろうものなら、全力拒否!ですよ。
はじめての所有欲!

パパ『これがいつ「皮」になるんだろう…』

そうか!
こんなぴよぴよ歩いてるぴよこさんも
いつか皮のバッグを欲しがるようになるのか…!
いろいろショックを受けたので、勢いでおままごとキッチンセット、買っちゃいました。
もうおままごととかする年になったんだねぇ。。。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-07-16 10:10 | 育児
<< NHKってやっぱりすごい。 | ページトップ | ワールドカップの後遺症。 >>