Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
離乳食。
b0224269_23524901.jpg
こんばんは。庭師すずめです。
なぜでしょう。
せっかく作った離乳食。
ほとんど食べない時も、床に落ちてるゴミを食べまくるのは。

なんでも口に入れたいお年頃…ならごはんも食べてくれればいいのに!
と悩んでいた時期もありましたが、答えは簡単でした。
どうやらぴよこさん(娘)は
『手づかみで食べたい期』
だったようです。

食事を手づかみメニューに変えてから、がつがつ食べるようになりました。
でも、おにぎりとかの場合、ちょっとでもノリにスペースがあって
つかんだ時にべちょっとお米が手につくと、嫌がって投げつける。
ああ、なんて厄介な!

そして、やっぱりゴミも食べます。
なんだろうね!まず口で確かめたいのかね。
でもそれはどうみても君の口には入らな…ぎゃー!!それはオムツだから!
今脱いだばかりのオムツだから!!

そんな日々が続いています。
楽しいです。はい。

~気が向いたらぽちっと押していただけると、ぴよこさんが「きゃ~い!」と喜びます~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-05-18 23:59 | 育児
<< かぞくえほんをつくろう! | ページトップ | 【0歳10カ月頃】おススメ絵本... >>