人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
~ポチっとおします?~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~作った動画~
・『Garacters(ガラクターズ)』
_b0224269_0111871.jpg


~作った本~
_b0224269_23474228.jpg

_b0224269_281311.jpg


_b0224269_23483398.jpg


_b0224269_225253.jpg

~twitter~
suzume_niwashiをフォローしましょう
カテゴリ
全体
育児
絵本
おでかけ
電子書籍
写真
旅行
映画・動画
アート
音楽
AE
えいご
つれづれ
どうぶつ
VIDEO COPILOT

TED
舞台
CG
こどものあそび
未分類
以前の記事
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
あけましたからおめでとう!
みなさんあけましたね!
あけましたので、ご挨拶します。おめでとうございます!

親には内緒のまま、サプライズ的に実家に帰ろうと思いつき
支度をして、「じゃ行ってくるねー!」とカイリー君(夫)に告げた途端

カイリー君「あ、新幹線止まってるよ」

と、出鼻をくじかれ、帰省をあきらめた庭師すずめです。こんばんは!
みなさんはどんな新年でした?

すずめさんはすっかり成長したぴよこさん(娘:7か月)に振り回されっぱなしでした。
ここ最近ぴよこさんができるようになったことをまとめてみると…

①めくる
あけましたからおめでとう!_b0224269_2250150.jpg

これは大きい!
これまではぼーっと本をながめ、ぺらぺらと無意味にページをめくっているだけだったぴよこさんが
FlapBook(めくる部分があるしかけ絵本)のしかけをめくるようになりました。
おかげで以前ご紹介した
「ぼうしとったら」「Where Is Maisy?」が大活躍!
一緒にず~っとめくって遊んでます。
どこで条件付けを間違えたのか、一度本を閉じないと、次のページにいけないと思っているぴよこさんは
1ページめくっては本を閉じ、
また現れた次のページのしかけをぺらぺらめくっては本を閉じ…と間違った遊び方で読んでますが。
まあ、楽しければそれもよし!

②なげる
あけましたからおめでとう!_b0224269_23154067.jpg

最近よくすること2つめは「なげる」
子供用の小さいテーブルにおもちゃを並べておくと
ちょっと遊んでは、ポーイと投げ捨てます。
まだしっかり掴めないので、飛んで行ってしまうのか…
それとも一々カイリー君が拾ってくれるので、そういう遊びだと勘違いしているのか…?
犬におもちゃを投げてとってこさせる遊びみたいで、見ていて楽しいけども。
床の傷が気になるところです。

③たべる
あけましたからおめでとう!_b0224269_231812100.jpg

少し前からなんでも口に入れる時期に突入したぴよこさん。
物どころか、人間も食べます。
抱っこすると、抱っこした人の顔面を食べに来ます。
ぴよこは鼻、カイリー君は髪をよく食われます。
べと~~~~っとよだれまみれになるので、食われた方は「ぎゃーーーー!」です。
歯が生えたら「ぎゃぎゃーーーー!!!」になりそうで、ちと怖い。

そんなこんなでぴよこさん、今日も元気に成長中です。
寒いですが皆様もお風邪などひかれませんように。

今年もこんな感じで、親子共々よろしくおねがいします!
Top▲ | by niwashi-suzume | 2014-01-03 23:22 | つれづれ
<< 特技1:こっくりさん | ページトップ | メリーくりすました!&よいお年を! >>