Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
ぴよこさん、しゃべる。
こんばんは、庭師すずめです。
赤ちゃんと生活していて、親が楽しみにしていることのひとつが「言葉」だと思うのですよ。
毎日「あばばば」言っている赤ちゃんが、
ある日突然、満面の笑みで「ママー」とか「パパー」とか呼んでくれる。
そんな瞬間を、きっとどの親御さんも楽しみにしているのだと思います。

で。
そんな赤ちゃんの端くれであるぴよこさん(娘:現在六か月)が
先日、ようやく言葉らしい言葉を、くっきりはっきりおしゃべりになりました。

その時の様子がこちらでございます。(感動のあまり今回は丁寧調)


b0224269_23254041.jpg

時刻は午前3時。
すっかり眠り込んでいるぴよこさんと、カイリー君(夫)の間に
そろそろ寝ようかなーと、すずめさんがもぐりこんだ、その時…!

b0224269_2328265.jpg

くっきりはっきり結構な音量で
「眠いー」という声が(!)

b0224269_2330213.jpg

ね、ねむ…え???
だってぴよこさん寝てるよね??え?ええ???
っていうか、なぜ起きないんだカイリー君(夫)!


…というわけで、ぴよこさんが初めて話した言葉は
「ママ」でも「パパ」でもなく「眠い!」でした。
衝撃。だって寝てるのに。
寝言で「眠い」って、どんだけぐうたらさんなんだ。
のび太か。行く末はのび太なのか??

なんてことを書いていたら、すずめさんも眠くなってきちゃいましたので今日はこの辺で。
いやー、末恐ろしいわー。きっと趣味欄に「昼寝」とか書く子になるんだわー。
子は、親を移す鏡だものね(眠い目をこすりながら)。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-12-06 23:41 | 育児
<< メリーくりすました!&よいお年を! | ページトップ | 続・『コンコルド人間』の罠 >>