Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
戦闘準備(はいはい)はじめました。
りにゅうしょく
チ鯛さばいて
血まみれに。

こんばんは。タイの背びれって痛いよね。庭師すずめです。
だから!だから!料理は向いてないって何度も言ってるじゃないか!って
一人で叫びながら離乳食作りの日々は続いております。
近所のスーパー、タイのお刺身売ってないんだもん…。
1からさばくか、隣に置いてあるナゾの「たなかげんげ」という魚の切り身を買うか、の二択に迫られるわけですよ。
何ですか「たなかげんげ」って。なんなの?「田中権化」なの??
田中さんの分身なの???
と思って画像検索したら、買う気が一気に失せて、泣く泣く鯛を手に取ってさばいておりました。
こんなワケのわからない魚、離乳食にできないよ…。
しかもその魚の別称「ババア」なんだって…。
ひどい…色んな意味でひどすぎる…。

と、いうわけで。ババアなすずめさんは、おかげさまで至って平穏に育児生活を続けております。
最近はぴよこさん(娘)も、ついに移動し始めるようになったのですが…。
その移動方法が、なんかおかしい。

たぶんハイハイをしたいんだろうけど、どこかがおかしい。
ちょっと文章では説明できそうにないので、下手ながらに図説してみました。

1:ターゲットロックオン
b0224269_221725.jpg

興味のある物体をみつけます(この場合、母すずめさんが目標)

2:地面にべしゃっと顔面から伏せます。
b0224269_231792.jpg

固いフローリングとかだと「ゴッ!」って音がするくらい、勢いよく伏せます。

3:おしりをぐーっと持ち上げます。
b0224269_274757.jpg

どうやら腕を立てることができません。
おしりだけです。

4:顔を地面に密着させたままずり~~~~~っと強引に前進。
b0224269_283197.jpg

ぴよこさんが這ったあとは、なめくじのようにヨダレのあとがつきます。

…なんだろう。
なにをどう教えてあげたらいいんだろう。
手伝おうと思って手を出すと、ギャーっ!と悲鳴をあげて嫌がるので
そっとしておくことにします。
これ、いつか普通のハイハイになるのかな…?

この姿を見たカイリー君(夫:ゲーム好き)がぼそっと
「メタルギアのスネークの匍匐前進だ…」と呟いていたので
分かる人は分かってあげてください。

我が家の小さな天使は、いつの間にか小さな戦士になっていたようです。
がんばれぴよこさん!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-11-28 02:17 | 育児
<< 最近のおすすめ絵本【0歳6か月】 | ページトップ | 親子でなめまくり。 >>