Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
育児あるある:悲しいとき~
b0224269_11241521.jpg
育児あるある
悲しいとき~!(かなしいとき~)
夫が開けられないビンのフタを
私が簡単にあけられちゃったとき~!(以下略)

こんにちは、庭師すずめです。
7キロ超えの娘を毎日毎日抱っこしてたらね。
そりゃ握力も腕力も付きますわ。

子供が生まれて、母らしくなるかしらと思ってたら
ハゲてムキムキになってたなんて!
そして、父になってどうするのかと。

そんなこんなのおかげさまで
ぴよ子さんはすくすくと成長しています。
そろそろ顔つきもしっかりしてきちゃったので
顔出し写真もこの辺までにしておこうかと思います。
次からはひよこのお面でもつけようかな。


相変わらずふさふさ頭のぴよこさんは、気づけばもうすぐ五カ月さん。
五か月さんといえば離乳食のはじまりらしいですよ!
つくるのか!とうとう食を、つくるのですね!
こんどこそ「母」らしくなれるかな…!(淡い期待)

そういえば、ぴよ子さんの鳴き声が
どう考えても「ひよこ」じゃなくて「巨大オウム」なんですが、子供ってみんなこんな感じなのかしら?
「ピャー!!ギャーーー!!」って甲高い声で叫び笑いするもの?
もしこのまま奇声を続けるようなら、名前をヨウムちゃんかプテラ子ちゃんに変えようと思います。
プテラノドンの鳴き声って聞いたことないけど、きっとこんな感じ。

少しずつ涼しくなってきて、ようやくこれから行楽シーズンですね!
どこかの公園で、「ギョエーーー!!」という高い声が聞こえたら
それがぴよ子さんです。声かけてください。

ではでは、またお会いしましょう!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-10-13 11:38 | 育児
<< 最近のおすすめ絵本【0歳5か月】 | ページトップ | 最近のおススメ絵本【0歳4か月】 >>