Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
え、ほんの読み聞かせ?(あえてそれ?)
こんばんは、庭師すずめです。
ここのところ忙しかったカイリー君(夫)が、久しぶりにぴよ子さん(娘)をお風呂に入れるよ~、といってくれたので
お先にのんびりシャワーっと、ひとり風呂。

ふんふんふ~ん♪たまには一人もいいものだ~♪とリフレッシュしてあがると…
寝室から何やら夫の声が。
ああ、絵本でも読み聞かせてくれてるのかなーと思って、着替えていましたら
「うぉぉぉぉ!」
「ブシュー!」
と、何やらエキサイティングしてるご様子。

ずいぶん血気盛んなはらぺこアオムシだこと…と、ドアを開けてびっくり。

b0224269_1523084.jpg
それ!?
あえてそのチョイスなの??
しかもぴよこさんご機嫌で見てるし。

生後三か月にヴァニラ・アイスはちょっと早いんじゃないかなッ!

…というわけで。
基本寝たきりの0歳児とどうやって遊んだらいいのかわからないッ!
とお困りの方にはこちらの本がおすすめ。

天才脳をつくる0歳教育
天才脳をつくる0歳教育

天才脳が育つのかどうかはわからないけど
1歳までの時期に赤ちゃんとどんな遊びをしたらいいのかが、絵付きで載ってます。
どれも簡単なので、パパにもおすすめ。

まあ、親子共々楽しめるなら、ジョジョでもいいと思うけどね。
つかまり立ちでジョジョ立ちしはじめたらどうしてくれましょう。
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-08-25 15:39 | 育児
<< 写真手紙をおくろう。 | ページトップ | 最近読んだおススメ絵本【0歳3か月】 >>