人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
『コンコルド人間』の罠。
こんばんは、庭師すずめです。
産休中は実家のある静岡県に滞在してました。

地方に戻った時に感じる違和感の一つが、テレビ。
特にCM。
少ない予算をアイデアでカバーしようとしているのか、やたらシュールなCMが目立つ気がするのです。

今回の帰省中に一番気になったのが、コレ。


「コンコルド」というパチンコ屋さんのCMらしいのですが…
もうね、まずね、意味が分からない。
分からないのに耳につく。

特に「パヤパヤ」っていう合いの手ね。
「かわいい」と「イラつく」の微妙な境界部分を攻めてるよ!

最近ぴよ子さんを抱きながら童謡とかを歌うことが多いのですが
気づくと、コレうたっちゃってる(パヤ)。
検索したら同様の病気にかかっちゃってる静岡県民多数発見。
子供たちは幼稚園で踊りまくったりしてるらしい。

んもー!だれかとめてー!(パヤパヤ)
(でもちょっと楽しいのでやめたくないパヤ)
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-07-12 13:25 | つれづれ
<< はじめてのおはなし。 | ページトップ | 『アグリー・ベティー』 >>