Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
疑問符、はじめました。
b0224269_13543498.jpg
一か月で、できることってなんだろう?

こんばんは、庭師すずめです。
大人が一か月で出来るようになることってなんでしょう?

料理上手に…まず無理。
絵が描けるように…ならないだろうな。
英語がしゃべれるようになる? …これもかなり無理だ。

子供の成長は早いと聞いていましたが
お腹の中から飛び出てまだ一か月なのに
ぴよ子さんには、いろいろな変化が出てきました。

ベッドに置いても泣かなくなったり
目が絵本のキャラクターを追うようになったり
泣き方にもバリエーションが出てきたり。

「あー!あー!」泣いているだけだったぴよ子さんが
昨日は偶然「ハーイ!」とイクラちゃんみたいな声をあげてびっくり。

ちょうどお皿を洗っていて手が離せなかったので、「ちょっと待っててねー!」と声をかけたら
こちらを呼ぶように数回「あー?」「あーー?」「あーーー??」と疑問形で音量をあげながら泣き。
ああ、疑問符を覚えたんだなぁ、と微笑ましく思いながら、さらに放置したままお皿を洗ってましたらば。
とうとう最後には
「おい!」
とはっきりおっしゃられました。

おい!って…!!
生後一か月で母を「おい!」呼ばわりですか。反抗期ですか。

子供の成長は早いものです。
でももうちょっと素直な子供のままでいていいんだよ?
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-07-02 14:06 | 育児
<< 『いっしょにあそぼ』シリーズ【... | ページトップ | おしりグルメさん。 >>