Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
おしりグルメさん。
b0224269_02601.jpg

こんばんは。
庭師すずめ&ぴよ子です。

連名で名乗ると、なんか漫才師のようですね。

さてさて。
すずめの夫は、こだわりのある人です。

「サラミ」なら「ミラノサラミ」
「鮭」なら「甘塩銀鮭」
「納豆」なら「3個98円のだるま印のヤツ」

などなど。
値段の高低には関係なく
好みに独自のこだわりがあるようなのです。




先日産まれた長女のぴよ子さん。
そんなところも似てしまったのか、やっぱり好みにとてもこだわりがあるようで…。
お風呂あがりには、伊藤園の麦茶しかのみません。
白湯も、うすーいベビー麦茶も、別メーカーの普通の麦茶も。
顔をしかめて、べーっと吐き出しちゃいます。
どんなグルメだ!

さらに。
ぴよ子さんはおむつにとても敏感でして。
少しでもおむつが濡れると、『あーーーー!!』と絶望的な表情で泣き出していたので
ああ、この子は潔癖なんだなぁ。
女の子だものね。きれい好きなんだきっと。などと勝手に解釈していたのですが…

ひょんなことから、おむつの種類をムーニーに変えた瞬間
全然動じなくなりました。

おしりまでグルメさんか!
寝ぼけながら夜な夜な必死でおむつを替え続けた、私の努力を返しておくれ!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-07-01 00:30 | 育児
<< 疑問符、はじめました。 | ページトップ | かえってきました! >>