Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
かえってきました!
子が生まれ
ハードディスクが
ぎっちぎち。

~すずめさん帰宅後一発目の俳句~

再びこんばんは。庭師すずめです。
かえってきました!かえってきたよ!東京に!

出産のため実家に帰省していた1.5か月。
いろんなことがありました。
いろんなことがありすぎて
写真とか、動画とか撮りまくっていたら、あっという間にハードディスクがみっちみちのぎっちぎちです。
第一子だものね。仕方ないよね。

実家の棚に眠るアルバムも、長女である私の分は10冊以上あるのです。
妹なんて、その半分すらないのに。
これか…!これが親心というものか…!

まあ、それはともかく。
早いもので、ぴよ子さんが生まれてから1か月が過ぎました。
1か月を超えたら早速イベント発生!
そう、お宮参りです。
b0224269_2335067.jpg
寝てるー!
ぴよ子さん寝てるー!!

神社でお祈りされているときも、写真撮影時も
周りのことなどお構いなしに爆睡するぴよ子さん。

途中一回泣き出したんだけど、
写真館のお兄さんがビニール袋を高速で
ガサガサガサ!
と揉みしだいたら、あっという間に寝てしまいました。

すごい!ビニール袋の音って本当に効果あるんだ!





その晩、家に帰るなり
ぴゃー!っと泣き出したぴよ子さん。
でもでも、もう怖くないぞ!さっきお兄さんに必殺技習っちゃったもんね!

ガサガサガサガサガサ!(←得意げにビニール技を繰り出す、すずめさん)

ぴゃーーーーーー!!!!(←まったく動じないぴよ子さん)

……なんでさ!!
しかもこのあと夫が試したら、ぴたっと泣き止んじゃいましたよ。
……なんでさ!なんでさ!!

まさか子育てでも不器用さを発揮するとは思わなかったよ。
まあでも、泣く子は育つというしね!
泣けばいいよ!泣いて元気に育てばいいよ(泣)
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2013-06-28 23:27 | 育児
<< おしりグルメさん。 | ページトップ | うまれました! >>