Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
「平清盛」と「5月の夢の歌」。
b0224269_0391838.jpg
こんばんは。
鳥って、水、寒くないのかな?
と、疑問に思う日々をおくる庭師すずめです。

陸はあったかいよ?って教えてあげたい。
草食べるなら、陸にもちょっと生えてるよって。
まあ、たぶんとても余計なお世話なんだろうけど。

さて。
そんな風にこごえる日が続いているので
他人の家に遊びに行ってはひきこもる
なにをしたいのかよく分からない週末でした。今週も。

でね、なんとなくTVをみてたらね(他人の家なのに!)
「平清盛」をやってたのですよ。
昔社会が苦手だったせいで、
普段あまり時代劇とか見ないのですが
(見てると社会の教科書思い出しちゃうからね)
ぽや~っと寒さにやられて見ていたら、なんだかとてもいい音楽が流れてきました。

…あ!『5月の夢の歌』だ!

こんなシーンで吉松隆さん流すなんて、いいセンスだな~と思っていたら
なんとびっくり。
「平清盛」って、作曲吉松さんだったんだね!
ええええ!!こんなことなら早く見ればよかったよ!

でもTVから流れてきたピアノは
すずめが好きな田部京子さんのピアノとはちょっと違う感じがしました。
ん~、別の方なのかしら。

折角なので、オススメしておきましょう。
●田部さんの「5月の夢の歌」はこちらの『プレイアデス舞曲集2』に入ってます。


このCDは本当にまるごとおすすめ。
全曲視聴できるので、ピアノがお好きな方はぜひぜひ聞いてみてくだされ~。

あ、そうか。
外が寒いなら、家でピアノを弾けばいいのか。

買っちゃおうかな~。
プレイアデスの楽譜買っちゃおうかな~。

・・・いろいろ理由をでっちあげて、衝動買いしたくなるのが冬ってもんです。
お財布にも寒波が到来しそうだなぁ。

~きょうの120分~
・きょうもMax…やろうと思ったらデータを友達の家に忘れてきた!
仕方がないので一回休み。今日はなにもしません!仕方がないのです!えへん!
[PR]
Top▲ | by niwashi-suzume | 2012-01-17 01:02 | つれづれ
<< そうだ、図書館へ行こう! | ページトップ | だまされたとおもって。 >>