人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2歳の娘ぴよこさんと、ちいさな映像屋が、1日120分好きなことして遊んでいます。
by niwashi-suzume
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
スンドゥブ、トゥッペギ、トッポギ!(食の三段活用)
スンドゥブ、トゥッペギ、トッポギ!(食の三段活用)_b0224269_23274773.jpg
こんばんは。庭師すずめです。

かの名探偵トミーさんが、
なんとどこにも公表していなかった
すずめのtwitterアカウントを発見してくださったので、
記念にこっそり左の方にtwitterボタンを設置しました。

…とはいうものの、実は使い方全くわかっていないので
ほぼほぼ更新報告ぐらいしかできないかもしれません。
それでもよいよー、と言う方は
お気軽にぽちっと押してみてください。

だってね、ひとりごとって難しいよ?
しかも、文字数短くですってよ?

ブログの平均文字数が原稿用紙2枚分くらいに値するすずめさんには
とても無理です。

…でも、流行ものって一度はやってみたかったんだよ。。ね?


さてさて、お鍋のおいしい季節になりました。
今日は帰りがはやかったので、スンドゥブでも作ってみようかなー…とレシピを調べてたのね。
そしたら、なんかレシピの中に見慣れぬ文字がある。

トゥッペギ・・・ってなに?

完全に外国の言葉。でも、どこかで聞いたことあるような…。
う~ん。
う~~~~ん。

あ!

トッポギ!?

…かと思ったら、ぜんぜん違った!!

鍋!?
まさかの鍋!まぎらわしい!!

食材と調理用具の区別もつかなかったので、スンドゥブはあきらめて、おでんにしました。

やっぱ日本はひらがなだね!ひらがな万歳!!

~きょうの120分~
・gottyさんを見習って英語の本3冊目を片付けた!やっほーい!
Top▲ | by niwashi-suzume | 2011-10-11 23:54 | つれづれ
<< 居酒屋でいろいろもらう会。 | ページトップ | 【VIDEO COPILOT】... >>